手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

システム手帳ミニ6買うのを先送りにしたら、マイクロ5もっと買えることに気付いた!!

 

「システム手帳ミニ6買うのを先送りにしたら、マイクロ5もっと買えることに気付いた話!」

 

システム手帳ミニ6…リフィルだいぶ買って、お試ししているのですが、ぴったりフィットする場所が生まれません…こんなに好きなのに…。


f:id:YUKI_2020:20201109190720j:image

⬆マイクロ5

 

いつか、ロロマミニ6をお迎えする気満々ではいるのですが、ちょっとミニ6への探求をお休みして、

 

↓ロロマミニ6


 

 

今大活躍している、マイクロ5、バイブル、A5サイズのシステム手帳を存分に遊ぶ方向に舵をきってみようかなと思っています!

 

こっちも楽しいと思うんです!!!ヽ(*´∀`)ノ✨

 

いろいろ妄想したところ、また手帳が増える話になるのですが…(笑)


今、私が使っている手帳で一番、開く回数が多く、いつも連れ添っているのが、マイクロ5システム手帳達なんです!

(全部で3冊!増えたね!)

 

使い方というのが、毎日1冊ポケットに入れて持ち歩いていて、朝、その日の気分で、中身のリフィルを移動させて、3冊順番にコロコロ変えて使っている感じなんです!

 

なので、同時使いがなくて、1冊使って、2冊は空の状態で待機しているんです。

 

これはこれで、私コロコロ変えたい派なので、大満足なんですが…

 

持ち運ぶほどでもないけど、置いておきたいリフィルを保管する手帳がなくて悩んでるんです…


・・・っていうのはウソで(笑)  SHリフィルバインダーがある!!!

 

言い訳せずに、シンプルに告白しよう!

 

「マルデン マイクロ5システム手帳」が欲しいから、

持つための理由を思いついた!!!<( ¯﹀¯ )>えっへん(笑)

 

マイクロ5は、日中ポケットに入れるので、軽量化やボリュームダウンは必須で、ジッパー系とかカードケースとかのアクセサリーリフィルを入れないようにしていて、アクセサリー系でもっと遊びたいなとは思っていたんです!!!

 

今、紙のリフィルだけで、マイクロ5の容量ミッチミッチなの!!(笑)

 

そして!!ミニ6買わないんだったら、違う手帳買えるじゃん!!!っていう謎理論も発動しています!( ・ ∀<)✨(笑)いける!いける!!(笑)

 

インスタグラム見てると、みなさんめっちゃかわいらしく、デコったリフィルとか使ってらして、うきうきしなからいつも眺めているのです。

 

私のマイクロ5は、メモの束のような中身なので、かわいくないのです!( ´›ω‹`)

 

タイトル「胃痛」と書かれたリフィルが数枚続いてるんですよ!?「〇月〇日チョコ食べすぎて胸焼け」とか書かれてるんです!!かわいくない!( ´›ω‹`)(笑)

 

体調記録に必要なリフィルなので、仕方ないんですけど、そんなのがギッチギッチに入ってるんで、付箋とかシールとか貼って、遊ぶ余裕ないんですよねー(๑•́ω•̀๑)

 

・・・ってことで!

 

リング径15mm!

私が持っているトラッドさんの13mmより大きいリング径な「マルデン マイクロ5システム手帳」だったら全力で遊べるのでは!?

 

ポケットに入れずに、家置き手帳にして、リフィルの保管と、遊ぶ用の手帳にするんです!!✨

 

あとね!マルデンさん!!まるまるふくふく系手帳なんですよ!やわらかい革で、リフィルが増えるとまるまる育つのです!!!♡♡♡

 

ミニ6をあきらめると、TNPミニ6化もお休みになるので、まるまるふくふく要素が私の中で足りなくなるのです!!

 

総合すると!

 

「マルデン マイクロ5システム手帳」買ってもいいんじゃなーい?って気持ちになってます!!!ヽ(*´∀`)ノ♡♡♡

マイクロ5はノーカンですし!!!(笑)

 

↓買うとしたらブラックかな~♡


 

 

結局!!!

自分が得意なところを伸ばせばいいのですよ!!!

つまりもっとマイクロ5楽しもーぜー!!!ってことだと思います!!!!✨✨✨(*>ω<*)b

 

よし!!!!がっちりした理由できたんじゃない!?(笑)

 

ただし、今月大量買いした洋服のことは、見ないようにしている・・・。

ヌ──( ´_ゝ`)──ン

 

 -------------------------------------------

「プロッターバンドリフィル&アシュフォードトラッド&カランダッシュ

 

スポーティカジュアル感あって、めっちゃかっこいい!!!♡♡♡

 

何気なくつけてみたのですが、めっちゃしっくりきます!お気に入りの合わせ方なので、ブログにもUPしときます♡(*ˊᗜˋ*)

 

[http://

:embed:cite]

 

カランダッシュ


 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング