手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

趣味の文具箱vol.55読みました!①

2020.9.7に発刊した「趣味の文具箱vol.55 2020.10」
 
今回も最高でした!!!ToT
 
発売されるのを、今か今かと待ち続けている、文房具好きのバイブル!!!
 
通称、趣味文!!!
 
9月に入ってから手帳シーズンになり、新発売が発表されるたびに、欲しいものリストにかきこんでいましたが、
 
もう、趣味文を読んで、手帳だけじゃ足りないぜ!!万年筆もインクもボールペンも欲しい!!!という、物欲開放の幅が広がりました!!!(笑)
 
中でも気になった商品をピックアップしていきます。
 
まだ、発売されていないものも多いので、発売されしだい更新したいなと思っています!
 

f:id:YUKI_2020:20200908193638j:image
 
趣味の文具箱vol.55 
 
①アシュフォード!ジャケットからの解放特集!!!✨✨
 
手帳からリフィルパッドを外して使える手帳が複数紹介されています!!
 
もちろん、前回のブログで紹介した「リフィルパッドポーチ」も!!!
 
リフィルパッドポーチを購入予定の私には、タイムリーな記事で、テンション上がりまくりです!!!♡(*ˊᗜˋ*)/♡
 
紹介されていたのは4種類
 
・レーニエ クラッチジャケット
・ウォータープルーフ ウォレットジャケット
・リフィルパッドポーチ
・デザインリフィルパッド
 
 

 

私は手帳に書き込むとき、紙を外す派なので、リングから紙を外さずとも、リングごと取り外せる手帳が、今めっちゃ気になっています。

 

リフィルパッドポーチを購入する予定ですが、やはり本革の手帳を持つ満足感というか、うっとりしちゃうところがあるので、使いやすければ、

 

・レーニエ クラッチジャケット
・新商品 ウォータープルーフ ウォレットジャケット
 
も検討してみてもいいかも?と思っています!
 

 ②カランダッシュの新商品が可愛すぎる!!!ToT

 
金具の色はシルバー派の私でも、ノックアウトでした・・・。
 
エクリドールにローズゴールドXSが発売されます!
 
そして、趣味文に掲載されている写真は、ローズゴールド金具の趣味文アービン2の手帳(マイクロ5システム手帳)に、用紙は、ローズゴールド泊のリフィルに、この「エクリドールにローズゴールドXS」を合わせているのです・・・
 
ローズゴールド合わせ・・・かわいすぎる(T ^ T) ぜひ、趣味文を見ていただきたい!!
 
 
先月に、カランダッシュ849デビューいたしまして、完全にビジュアル惚れで購入したのですが、・・・めっちゃ書き心地いい( ⊙ω⊙ )!なめらか!!(笑)
 
油性ボールペンは、ジェットストリーム一択で生きてきたので、正直カランダッシュのゴリアット芯に期待していなかったのですが、ジェットストリームとはまた違った、バターがとけるようななめらかな書き心地で、カランダッシュ沼にドボンしました(笑)
 
いつか買いたい「エクリドール」!!!
 
シルバーも素敵なのですよ…
 
「エクリドール」にアシュフォードの「レクタングル」マイクロ5システム手帳を合わせるのが憧れです♡
 
↓「エクリドール」
 

 

↓「レクタングル」リング経8mmなので、今の私には使いにくくてあきらめモードなんですTT 11mmか13mm出てほしいTT 

めっちゃかっこよくて、革が気品あふれていて、ひとめぼれしたのですが…8mm。

あきらめきれない手帳ですTT ↓


 

 

紹介した「趣味の文具箱vol.55」はこちらです↓


 

 

 


まだまだ気になる商品たくさんあるので、次回も趣味文vol.55について投稿します! 

 

ではでは!

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


文房具ランキング