手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

トラベラーズノートにリングを付けて、M5システム手帳化しました!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

「家置き用の、M5リフィル保管を、トラベラーズノートパスポートサイズで始めました!」というお話です!


f:id:YUKI_2020:20210314183239j:image

 

今までは、書き終わったリフィル保管を、shのシステムバインダーにしていました!

 

 

しかし、10mmリング経ということで、もういっぱいになっていて、

リフィルがこれ以上入らない状態だったんです!

 

M5 システム手帳は、私のメイン手帳なので保管用のバインダーは必須!!!!

 

ということで!

 

家置き用の保管M5手帳として、ファイロファックスのマルデンさん!♡

 

15mmリング経の手帳をお迎えしようとたくらんでたんです♪(●´艸`)ムフフ

このこー!⬇ブラック♡

 

Instagramでマルデンさんが丸々ふくふくに育ってる投稿みて、にやにや眼福しながら狙っていたのです(´,,•﹃ •,,`) )

 

しかーし!!!

 

お家の、出番が少ない手帳を活躍させたい!

 

というか、

 

TNPさんを触る機会をもっと増やしたい!!

 

革のしっとり、まるまるふくふく感を手が求めていたのです!!

 

そう!手が求めたらしかたがない!!

 

最善を尽くすぜ!!!✨

 

しかも、懐にも優しい!!(笑)

 

ということで!(笑)

 

TNPさんに、15mmリングを引っ掛けて、M5システム手帳に改造してみました!!!


f:id:YUKI_2020:20210314183308j:image

 

クロスになるように、ゴムを引っ掛けています!

 

そう!Instagramでフォローさせていただいてる方々の投稿でよく見てたのーー!!!

 

いつかしようと思ってたのです✨<(*¯꒳¯*)>✨(笑)

 

素晴らしい先人達の知恵!✨

 

ありがとうごさいます!!✨


パーツはこちらのものを使用しました!

 

上手くM5化できました✨

 

よりしっかりさせたければ、ゴムに引っ掛けるのではなく、

 

革にネジ固定がよさそうです!

 

私は、通常のTNPに戻す可能性もあるのでこのまま使うつもりです✨

 

サイズ感や、詳細など、続きは、明日投稿しますねぇ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

追伸

 

今日は、お絵描きしてました!


デジタルイラストのレイヤーという概念がまだ理解できない!!(T ^ T)


白目が肌色にならない色塗りがわからなくて、上から白色を塗るという、力技で仕上げました(笑)


f:id:YUKI_2020:20210314183437j:image

 

呪術廻戦 の虎杖悠仁


推しのイラストは見る専だったけど、頑張って描いてみたー!✨

 

そういえば、初カラーイラストかも!!!

 

今まで白黒だったから!!!✨


はぁ楽しかったヽ(*´∀`)ノ♡ 

 

まだアプリの使い方全然わからんやー(笑)

 

ではでは!今日はこのへんで~

 

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング