手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

システム手帳「ロロマクラシック」経年変化比較!つやぴかになったよ!!

ロロマ革経年変化

 

システム手帳ロロマクラシック のグリーンが、

バイブル、マイクロ5の2サイズ揃いました!✨

並べると、めっちゃ経年変化がわかりやすいです!!!


f:id:YUKI_2020:20201104093336j:image

 

バイブルが、約10か月経過していて、マイクロ5は、約1か月経過。


購入直後は、白い部分があり、マットで明るい緑色でしたが、使っていくと、白い部分はなくなり、つやつやぴかぴか、深い緑色に変化しました✨

 

ほんとロロマレザーの特徴である、宝石のようなつやつやぴかぴかになってきました💎

 

バイブルは、ほとんど家に置いていて持ち歩きは、合計1か月もしてないと思います!

購入してから、1度も磨いたり、クリーム塗ったりしてないのに、つるつるぴかぴかに育ってくれました!!✨

 

バイブルを持ち歩くときは、布製の袋に入れていたので、その時に袋の中で磨かれたように感じています!!

 

↓ロロマクラシックバイブル グリーン


 

革のお手入れしようよ!!って感じではあるのですが(笑)

 

トラベラーズノートさんは、2か月に1回くらい、革の乾燥が気になって、オイルを塗ったりしていたのですが、

ロロマクラシックは、いつ見てもツルピカだったので、しなきゃ!って思うことがなくて、美しいまま10か月が経過しています(笑)

 

ロロマクラシックのために、ジェリータイプのような軽めのレザー用オイルを買おうと、IGTVでお勉強して、知識はあるのですが・・・キレイなので行動にうつさずですねぇ・・・(ノ´>∀<`)アチャ…

 

・・・きっと、いつか買うでしょう!!!レザー用ブラシも!!!


欲しいもの多すぎて、そこまで予算がまわらんのです!!ヌ──( ´_ゝ`)──ン

 

そして、オイル塗らなくても、ロロマクラシックは全力美しいのです!!!

この前、発見して、驚きすぎて2度見したのがこちらです!!!


f:id:YUKI_2020:20201104093246j:image


鏡のように、映り込んでいるんです!!!びっくりしたーー!!!


最近、ロロマクラシックバイブルサイズが、ぴかぴかでめっちゃ反射するので、写真撮りにくいなぁと思ってたんですよ!!!

 

なんだか、ピアノとか車とかの光の反射に似てるなぁと思ってたら、これですよ!!!

もしかしたら、ロロマクラシックは、ピアノだったのかもしれない!!Σ(゚д゚)!!!(笑)

 

なんだか、オイルとかのメンテなしで、ここまで美しく育つのであれば、このまま行ったらどうなるのか見てみたい気持ちもあります(笑)

 

同じレザーを時差で買うと、経年変化がわかりやすくて、育ち方を眺めてにやにや出来ることがわかりました(笑)

 

楽しみ増えました!♡♡♡

 

↓ロロマクラシックミニ5 


 

ロロマクラシックシリーズ、あのデザインで名刺ケースや、筆箱も販売されてるんですよ!!!あの、キリッと美しいデザイン!!!

 

時期をみて、ロロマクラシックシリーズ買い足しもありだなぁと思っています(♡>艸<)♡♡

 

買った直後の、白っぽくてマットな質感も好きなんですよね♡

 

M5のシステム手帳がつやピカになったら、新しいロロマ革のグリーン名刺ケースか、

筆箱お迎えするかもしれません♡

 

↓ロロマクラシック 名刺ケース


 

↓ロロマクラシック 筆箱


 

 ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング