手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

2020年5.6月能率手帳小型版の中身まとめ🌼


2020年5月から、能率手帳小型版を使っています🐭🌼

 

Instagramに投稿した、

5月と、6月の能率手帳小型版の中身をまとめました✨

 

能率手帳小型版にぴったりサイズの、

トラベラーズノートパスポートサイズをカバーにしています꙳★*゚↓

 

5か月前のことを、振り返るとおもしろいですね(´>∀<`)

 

6月にM5サイズのシステム手帳使い始めたようです!!

なんだか、10月の今では、M5サイズのシステム手帳が生活にフィットしていて、5年くらい使い続けてる気分です( *´艸`)フフフ♡(笑)

 

振り返ると、本気で失敗だったのが、

スロークッカーで大豆などの豆類の水煮を作ること!」

これは、しちゃいけなかった!( •́ㅿ•̀ )

 

夜寝てる間に、8時間でスロークッカーで煮込むと、豆の水煮ができて簡単便利にタンパク質が取れるので、スロークッカーを買ってからよく食べてたんです。

 

最近知ったのですが、スロークッカーだと低温で煮込むから豆からアクとか出ないので、アクの中にある食べないほうがいい成分まで、食べてたらしいんですよ。

 

その成分には、体質的な相性があるみたいで、大丈夫な人もいるけど、私には関節痛だったり、胃腸の調子を崩す原因の1つだったようで、ちょっと体調がたがたでした。

指にテーピングしてる写真も下にあります(笑)なおってよかったーTT

 

スロークッカーで作った豆の水煮は食べてないことにしてます( •́ㅿ•̀。 )

豆類は、圧力鍋で高温調理が良いようです!

 

痛い思いはしましたが、理由がわかって治ってきたのでOKです!

1つ学んで、賢くなりました!✨(たぶん!(笑))

 

能率手帳小型版 2021年版 も出ています!

 



f:id:YUKI_2020:20201013150717j:image

 


f:id:YUKI_2020:20201013150748j:image

 


f:id:YUKI_2020:20201013150901j:image

 


f:id:YUKI_2020:20201013151005j:image

 


f:id:YUKI_2020:20201013151037j:image

 


f:id:YUKI_2020:20201013151118j:image

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング