手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

トラベラーズノートレギュラーサイズの使い方、挟んでいるノートについて!①

トラベラーズノートレギュラーサイズの使い方、挟んでいるノートについて!①


f:id:YUKI_2020:20210917145510j:image

トラベラーズノートパスポートサイズに引き続き、レギュラーサイズもGETしてました!!

 

パスポートサイズに関しては、こちらの投稿をご覧下さい!

yuki-2020.hatenablog.com

 

今回は、新しく購入したレギュラーサイズについてです!!

 

使い方は、夜寝る前に頭の中のことを書き出してスッキリ眠ろう作戦に使用してます!

 

夜寝る前に、不安や悩みごとなど、頭の中のことを書き出きだしてスッキリするために、エクスプレッシブ・ライティング用のノートです📖

 

エクスプレッシブ・ライティングについては、この本がわかりやすいかもー!

 

そして!

 

トラベラーズノートに挟んでいるノートは、現在、トラベラーズノートから販売されている専用のものは使用していません(ΦωΦ)フフフ…

 

使いたいノートがあったんです!!

 

kokuyoさんの
perpanep ザラザラ ノート!


f:id:YUKI_2020:20210917145546j:image

perpanep ザラザラ A5ノートを、ダイソーのペーパーカッターでトラベラーズノートの幅に合わせてカットして使っています--✄--

 

ロフトなどで、ペルパネプシリーズ3種類の書き心地「さらさら、ザラザラ、つるつる」を試し書きしてきたんです!

 

その中で、ザラザラのノートと、万年筆の組み合わせが、私の中でしっくりきました✨


適度にザラザラした摩擦感があり、ペン先が滑らず書きやすいんです!

 

これは、完全に人それぞれ好みで別れるので、ぜひお試ししていただきたい!

 

ペルパネプのペンも3種類発売されてるんです!!!

 

ペンパネプシリーズは、書き心地を、好みや気分で選ぶのが楽しいノートだと感じています✨

 

私が使用しているのは、書き心地「ザラザラ」のステノ罫というものを使用しています!!

 

書き心地が好みだと、筆が進みます~!

 

そして、書くことがエンタメになるんです!!!

 

↓使ってるのはこれー!

Amazon

楽天ショップ

 

 

次は違う書き心地のノートにしようかなぁ♡

⬇ペルパネプシリーズ 罫線や方眼や、筆記具など色々な種類があるんです!

Amazon

 

楽天ショップ

 

 

幅をカットしたA5ノートを、トラベラーズノートに挟んで使っている!

 

ということは!!!

 

カットできるノートであれば、A5サイズで販売されているノートを、トラベラーズノートレギュラーサイズのリフィルとして使えるので、

無限の可能性を秘めているのです!!!

 

そしてそして!


私のトラベラーズノートには、もう1冊トラベラーズノートに挟んでるんですよ!


そのお話は、次回したいと思います✨

 

ザラザラの次は、グラフィーロを検討中♡

こういうのを考えるのがめっちゃ楽しい!!!!🤤♡

Amazon

楽天ショップ↓

 

ではでは~(@^^)/~~~

 

トラベラーズノートレギュラー↓Amazon

   

楽天ショップ

 

 

 

   

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング