手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

トラベラーズノートレギュラーサイズの使い方、挟んでいるノートについて!② 

トラベラーズノートレギュラーサイズの使い方、挟んでいるノートについて!②

 

前回の続きです!

 

前回の投稿をお読みでない方は、よかったらこちらからどうぞ!

yuki-2020.hatenablog.com

 

前回は、ペルパネプA5ノートをトラベラーズノートレギュラーサイズの幅に合わせてカットして使用しています!という話でした!

 

f:id:YUKI_2020:20210923144943j:image

↓ペルパネプ

 

そしてそして!

 

もう1冊ノートを挟んでいるお話です!

 

そのノートは、自作のトモエリバーノートです(`・ω・´)キリッ✨

 

もう、万年筆に合う紙ランキング上位間違いない、海外でも有名な紙だそうです!!

 

ペルパネプはザラザラな書き心地で、トモエリバーのなめらかな書き心地♡

 

万年筆を全力で楽しむために書き心地の異なるノートをセットしたかったんです!!!

 

そこで!

 

女子文具博でGETしていた、トモエリバーのA4サイズを使ってトラベラーズノート用のノートを自作しました!


f:id:YUKI_2020:20210923145006j:image

 

作り方は簡単!

 

A4ペーパーをトラベラーズノート幅に合わせて折って、ダイソーの中綴じホッチキスで留めて、カッターでカットしました!

表紙は、黒の画用紙を使用しました!

 

ダイソーホッチキスは留められる枚数が少ないので、

気になる方は、他の中綴じ用ホッチキスの方がいいかもです!

 

↓使用したトモエリバー用紙

  

楽天ショップ

 

 

 ということで!

 

今は、トラベラーズノートレギュラーサイズに、

・ペルパネプ A5ノート
・自作トモエリバーノート

の、2冊を入れて使っています!!

 

トモエリバーには、厚さが2種類あって、薄い方がほぼ日などの手帳に使われていて、よく見る方だそうです!

・薄い方が 52g

・厚い方が 68g

 

↓薄い方のトモエリバー

楽天ショップ

 

私は、今回厚い方を使用しました!


透け感なく、クシャッとなりにくくて、丈夫な感じです!書き心地は変わらない✨

 

紙の世界も深いですねぇ~(´>∀<`)♡

 

それと、
トラベラーズノート のジッパーポケットも挟んでいます!


f:id:YUKI_2020:20210923145023j:image

↓ジッパー!

Amazonのリンクは、2枚セットになっているので、お気を付けください!

楽天ショップ

 

今のところ、このノート達で落ち着いてますが、そろそろペルパネプを使い切りそうなので、いろいろ妄想中です♪(●´艸`)ムフフ

 

ではでは!

トラベラーズノートレギュラーサイズに使っているノートでしたー( °∀° )/

 

↓物欲~♡♡♡

   

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング