手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

トラベラーズノートに挟んでいる、能率手帳小型版 の使い方!

能率手帳小型版がトラベラーズノートパスポートサイズにサイズぴったりなんです!!✨めっちゃかわいいの!!(>ω<〃)~♡

 

トラベラーズノート能率手帳小型版と、ノート(北欧暮らしの道具店オリジナル)を挟んで持ち歩いています。

 

能率手帳小型版の小口が黒色で、Instagramトラベラーズノートに挟んでいる投稿を見つけて、一目惚れして、ただただ挟みたい!という願望を満たすために購入しました(笑)

トラベラーズノートに入れたときのふっくら感が最高です!!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

ジャケ買い(?)した能率手帳小型版ですが、使ってみるとサイズ感、レイアウトが絶妙でtとても書きやすくて、生活になくてはならない存在になりました!


f:id:YUKI_2020:20200901192000j:image

⬆成田空港限定トラベラーズノート


f:id:YUKI_2020:20200901192056j:image

⬆小口が黒い方が能率手帳小型版です

 


 

能率手帳小型版の使い方

 

能率手帳小型版には、左側のページの一番上に、その週の目標、ウィークリーの欄に日記、右のページに、週始まりに、目標に対する具体的な対策、チャレンジしたいこと、気を付けたいことを書いています。

 

1週間が終わってから、どうだったか振り返っています。


最近は、体調関係の事を書くことが多いです。睡眠時間だったり、食事だったり、コロナ自粛で心身ともにぐったりしたことをきっかけに、健康志向になりました!あれだけ、運動しない、ポテチ&カルピス&チョコレートの無限ループが大好きな私が、ゆるめのシュガーフリーに挑戦しています!ちょっと筋トレも始めました!筋肉は裏切らないらしいので(笑)

 

行動を変えると、心も体も少しずつ変わっていくことが面白くて、いろいろチャレンジしていて、その記録や、試してみて合わないもものもあるので、記録を見ながら、続けることを決めたり、やめることにしてみたり、自分の心身と相談するためにの道具として率手帳小型版を使っています。


文章にすると固い感じのことしているように聞こえますが、ゆるーくゆるーく、その時の気分で書いています(笑)

 

1週間の目標を書いたのが水曜日だったり、振り返りをしているようでしていなかったりの週もあり、ページが埋まればいいかなくらいの気持ちで書いています(笑)

(字でみっしりページが埋まってたら大満足派です(笑))


能率手帳小型版は1ページ 縦 12.5cm×横 8cm なので、すぐ文字でうまるところがお気に入りで、続けられている理由だなと思います。

 

シールを貼ってかわいくしたいのですが、今の私の限界がここです⬇(笑)


f:id:YUKI_2020:20200901192321j:image

 

ただただ、トラベラーズノート能率手帳小型版を入れたい!という勢いで買う!まさしく衝動買いした能率手帳小型版ですが、大活躍してくれてます♡

そして、小口が黒色なので、トラベラーズノートに収まっているときのかっこいいこと!!!見るたびに惚れ惚れしてます♡

 

2021年版も出てました!⬇

 


 


だた、その日スペシャルなことがあって、もっとたくさん書きたい!という時には、1日の欄が狭いので、物足りない感じがあります。特別な日用に、別の手帳を作ろうか妄想中です(笑)

 

それとは別に、週間の目標を毎日記録するトラッカー的なページも欲しいなぁと思い、いろいろお試し中です✨✨(´>∀<`)目標書いたまま、忘れて放置しちゃうこともあって、日々記録して、達成感を得たい作戦です!✨✨

そのことも、また投稿しますね!

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村