手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

新しくミニ6サイズのシステム手帳をポチりました!①

こんばんは~(*´ω`*)


今日は「新しくミニ6サイズのシステム手帳をポチりました!」というお話です!!!✨✨✨

 

ついに購入しましたーーーー✨✨✨笑

待ってました!2月になるのを!!!!( ´艸`)✨(笑)


今年の目標は、「システム手帳全サイズを揃える!そして使う」っていうことを目標なので、さっそく行動に移してみました!

 

システム手帳を色々なサイズ使ってるんですが、

ミニ6の手に収まるサイズ感がとても好きで、最近欲しい手帳はほぼミニ6サイズなことに気付いたんですよ!!!

 

昨日、スタバでの手帳時間で、欲しい文房具をまとめたんですね!!!


f:id:YUKI_2020:20210201185504j:image

 

結果!!!

 

最近欲しいと思ってるのが・・・

 

・ロロマクラシックミニ6
・アシュフォード ディープミニ6
・趣味の文具箱 チェストミニ6ミリタリーグリーン
・kawakoya プレミアムピッグスキンミニ6

 

オール、ミニ6システム手帳!!!!(笑)

 

もう!

ミニ6サイズのシステム手帳しか目に入ってないんです!!!!(笑)

 

黒革の手帖も見たことですし(笑)(♡>艸<)

 

そして、昨日スタバで手帳時間をしながら、

メインで使っているM5サイズのシステム手帳を整理していたんです。

 

もうね。


M5サイズ、本当使いやすい!!!!

 

リフィルのサイズが足りなければ、横長の紙をジャバラに折って収納したらいいし、

何よりも、ポケットにいつも入れられる大きさ!軽さ!

わざわざ、よいしょーって感じで気合入れなくても持ち運べる手軽さが最高なんです!!!

 

革の手帳バイブルサイズは、よいしょーってめっちゃ気合入れないと持ち歩けない!重いから(笑)

 

それでそれで!

 

ミニ6の手帳がたくさん欲しいので、ミニ6を使う場所を探してたんですが、

M5サイズの手帳に勝てない!!わかったの!!悟ったの!!!!

 

最近ずっと、ミニ6をなんとか使いこなそうと色々試してたんですが、

結果M5サイズ最高という結論に至りました(笑)


M5サイズで持ち運び以外の、家置き用の母艦を作ろうと思っています!!!

よりM5システム手帳5使いやすくするために!!極めるために!!!!

(こちらも、作戦進行してます(笑)✨)

 

そして、その話からなぜミニ6サイズを買ったかというところにつながるのか‥(笑)

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

M5システム手帳の守備範囲外を、攻めることにしたのです( ´艸`)✨(笑)

 

もう!むしろそこしかなかった!!!(笑)✨

 

いっぱい欲しくミニ6システム手帳があるのですよ♡↓

 

続きは明日にしますね✨✨✨

今日は、このへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング