手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

仕事用のミニ6システム手帳に便利なマンスリーリフィルを入れました!1か月分ごとに独立しているんです!!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は仕事用のミニ6手帳に便利なマンスリーリフィルを入れましたというお話です!


f:id:YUKI_2020:20210320165640j:image

 

あ!名刺ケースもリフィルも入れました 笑

 

ミニ6システム手帳を会社で使い始めて早1か月が過ぎ、


もうめちゃめちゃ使いやすくて大活躍しています✨

 

今、手持ちのシステム手帳の活躍度でいうと、ナンバー1が、M5!

 

ナンバー2が、ミニ6にランクインするレベルです!✨

 

M5はポッケに常にinなので、不動のナンバー1ですが、

ミニ6は仕事中一緒に過ごしているのナンバー2に躍進です!!✨

 

どんな、めんど・・・大変な仕事内容でも、手帳に書いている間は、はっぴー手帳Timeなんですよ!体感的に!!✨

 

もっと、早く仕事用の本革システム手帳買えばよかった!!✨


仕事用に高い手帳を買うのもったいないと思っていましたが、

使うのは、プライベートでも、仕事でも、私なのです!

 

私がはっぴーになるアイテムは、

大切で必要なんだなと改めて感じました٩( ᐛ )( ᐖ )۶✨

 

自分で自分をはっぴーにしようとするの大切!!✨

 

そしてそして!!

 

今日のお話は、そんな大活躍しているミニ6システム手帳のマンスリーリフィルを買いましたというお話です!

 

やっと本題(笑)

 

今まで、ロロマクラシックに最初からセットされていた、フリーマンスリーに手書きで日付けを書き込んでいたのですが、面倒になってきたのです( ー`дー´)キリッ✨イタシカタナイ

 

大活躍していることですし、そろそろ4月始まりのマンスリーリフィルが販売されてるかなと思い、ロフトにチェックに行ったところ、

 

アシュフォードさんのマンスリーがめちゃめちゃ使いやすそうだったのでお迎えしてきました!!✨


f:id:YUKI_2020:20210320165411j:image

 

 

 

2021年1月始まりのリフィルだったのですが、2022年3月分まで入っていました!


今、購入しても1年間使えるお得セットだったんです!

 

ありがたい!!!✨

 

めっちゃ心奪われたポイントは!

 

1ヶ月分で、独立しているマンスリーなところです!!!♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

3月の裏は4月になってるのが普通なノーマルなマンスリーリフィルかなと思うのですが、

 

このアシュフォードさんのマンスリーリフィルは、リフィル二枚分が1ヶ月分になっているんです!

 

そしてね!

 

1ページ目が、その月の扉ページでメモ欄、
2.3ページ目が、見開きマンスリー
4ページ目がノートになっています!

こんな感じー!!

 

1ページ目⬇
f:id:YUKI_2020:20210320165506j:image

2.3ページ目⬇
f:id:YUKI_2020:20210320165522j:image

4ページ目⬇
f:id:YUKI_2020:20210320165535j:image

なので、1ヶ月が終わると、別のバインダーなどに移動できて便利!!!

 

そして、1.4ページ目の記入ページがすき!


ざっくりとした予定、目標を立てることと、振り返りは、1セットで、

たぶん私にとって、手帳を書く最大のキーポイントなので、それを書くスペースがあるのは、めっちゃありがたい!!✨

 

理想としては、

背景
目標
結果
考察からの・・・

新たな目標へ・・・

 

みたいなループが途切れることなく、便利に記録ができるのが、手帳だったから、こんなにハマってるのかもしれません✨

 

可能性と希望の塊です(♡>艸<)✨


f:id:YUKI_2020:20210320165622j:image

って、ことで!

 

めっちゃ理想的なマンスリーリフィルに出会えました!という話でした!

 

新年度に向けて、手帳を考えている方!

4月始まりにこだわらなくても、来年3月まで入っている1月始まりもあるので、
意外と選択肢多いですよー!ということでした✨

 

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング