手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

手帳レポ!「アシュフォード M5サイズシステム手帳 ディープ 名刺フォン ブラウン」 

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

 

今日は新しく購入した、


「アシュフォード M5サイズシステム手帳 ディープ 名刺フォン ブラウン」

 

について紹介したいと思います!

 

どんな手帳かレポートします( • ̀ω•́ )✧

 

初の試み!!


f:id:YUKI_2020:20210212121654j:image


ディープは、アシュフォードの定番シリーズです。

 

特徴としては、収納力の高さ!ポケットの多さ!

 

とてもポケットが多くて、手帳兼、お財布兼、名刺ケースのように使用することもできます。

 

内側にも外側にもポケットが、たくさんあります!

 

外側には、
ファスナーチャックポケットがあり、小銭入れに使えます。

背中のポケットにはお札を入れることもできます。

f:id:YUKI_2020:20210212121735j:image


f:id:YUKI_2020:20210212121753j:image

 

内側にもたくさんポケットがあり、

左側には、マチがあるポケットで、名刺を束で入れるポケットもあります。


f:id:YUKI_2020:20210212121814j:image


f:id:YUKI_2020:20210212121842j:image

 

革は、水牛革。

シボが大きめで、革らしいナチュラルな雰囲気があります。

 

手帳の、重さを測ると「92.1g」


f:id:YUKI_2020:20210212122911j:image

 

本革のしっかりした革で、こんなにポケットが多いデザイン!

 

そして、もちろんシステム手帳リングも付いていて、100g以下!!

 

手に持ってみても、見た目より軽い印象を受けます。

 

サイズ情報

高さ 124mm × 幅 88mm

開いた状態  幅 182mm

リング経 11mm

(収納リフィル枚数 約70枚)

 

マイクロ5のシステム手帳と、財布、名刺ケースをまとめて1つで管理したい方や、


マイクロ5のシステム手帳に、ふせんカードやシール、紙類など、手帳時間に必要なグッズを収納したい方などにも、ぴったりかもです

 

リフィルでポケットを足すこともできますが、その分、リングにおさめる量が減るので、カバーの方にポケットがたくさん付いているのは、とても心強い!!

 

ここまで、収納の多いシステム手帳は、なかなかないので、

いろんな使い方を考えられる、とても楽しいシステム手帳だと思います✨

 

私は、ポケットは「お財布」として使って、リングには「お買い物リスト」を入れようと思っています!

 

使い方については、また改めて投稿しますね!

 

今回紹介した手帳↓ 

「アシュフォード M5サイズシステム手帳 ディープ 名刺フォン ブラウン」

 

アシュフォード ディープシリーズ その他のサイズ、カラーなど

 

↓ システム手帳 バイブルサイズ

↓システム手帳 ミニ6

 

↓ ライフオーガナイザー 

 システム手帳リングを2つセットできる魅惑のシステム手帳

 

↓シンプルなM5システム手帳もあります

 

ではでは、手帳レポでした!

 また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング