手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

イラストのAdobefrescoアプリと、Apple Pencilのグリップ大切!!!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

更新遅くなってすみません m(。>__<。)m

 

お絵描きして遊んでたらいつの間にやらこんな時間に!!

 

今日は、イラストのAdobefrescoアプリと、ペンのグリップのお話です!

 

昨日から、

Adobe frescoという、イラストアプリでお絵描きしてるんですよ!!!

 

そのね!

 

Adobe frescoがすごいの!!!

 

いろいろイラストアプリを試してたのですが、1番アナログの感覚に近くて、デジタルで描いてる気がしないんですよ!!!

 

ビックリしたー!!!(°口°๑)✨

 

鉛筆モードで書くと、Apple Pencilを立てると細く濃い線になって、寝かせると線が太くなるんですよ!!!

 

ほんとに鉛筆のように!!

 

そして、水彩と油彩の質感が、もう本物!!! 

 

 

しかも、無料アプリなの!!

 

(有料登録したら使える筆の種類が増えるみたい!)

 

サタケシュンスケさんが、CC道場というAdobeYouTubeチャンネルで、イラストの書き方をレクチャーしてくれてて、

 

その通りの手順で書くだけで、描きあげられたのー!!!

 

めっちゃ楽しかったー♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

描けたのは、こんなかんじ!!


f:id:YUKI_2020:20210321222903j:image


f:id:YUKI_2020:20210321222916j:image

気になる方は、
「CC道場 サタケシュンスケ YouTube」で検索すると出てくると思います!

 

あとね!

 

サタケシュンスケさんが、そのAdobe frescoのイラストテクニック本を出していて、狙ってます!!✨

 

描いてて気付いたんだけど・・・


Apple Pencilね!

 

ほんと握りにくい!!( ー`дー´)キリッ(笑)

 

描きながら、Apple Pencilをポロポロ滑り落とすから、変だと思って、グリップ買ってみました!


f:id:YUKI_2020:20210321223124j:image

 

合わせて、手のひらに反応しない手袋も使って書いたら、集中力全然違った!!!✨

 

ペンのグリップって、こんなに大切なんだと気づきました!目からうろこーー!!✨

 

 

↑いろいろグリップの種類があって、わからなくなったので、

 ペンタブ風を購入してみました!!!✨ 

 ペンタブ風ってだけで、絵がうまくなりそうな雰囲気かんじたので(笑)

 

グリップに感動したことをキッカケに、

 

今まで、グリップ重視で文房具選んだことなかったけど、握り心地も考えてみようかなぁ✨

 

学生のころ、ドクターグリップのシャーペン好きだったなぁとか思い出します(♡>艸<)♡♡

 

中学生にはお値段高かったけど、頑張って集めてたなぁ✨

 

  

わぁ✨めっちゃ懐かしい~♡

 

私、太軸派かも!!!思い出した!!!(笑)


ってことで!


イラストのAdobefrescoアプリと、ペンのグリップのお話でしたー!

 

ギリ文房具の話になったかな??(~ω~;)))(笑)

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング