手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

シールの収納についてのお話です!最近、部屋に文房具が溢れていて収拾が・・・(笑)

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ


今日はシールの収納についてのお話です!


f:id:YUKI_2020:20210126195238j:image

 

シールやマステなどが増えてきたので、

収納について色々考えて試していて、

セリアで買った6リングバインダー英語サイズがとても使いやすくて大活躍しています!

 

6リングは、バイブルと同じサイズのリングで、リフィルがバイブルよりだいぶ大きいんです!!!

 

お札も入るサイズで、お金の管理に使われる方も多いみたいです!

 


f:id:YUKI_2020:20210126195300j:image

 

私は、お札を入れるのではなく、シールを入れています✨


ちょうどシールの台紙などの大きさにぴったりで、

リフィルの種類がたくさんあり、

細々としたシールも仕分けしながら収納することができるんです!!!✨


特に便利なのが、ぺらっとクリアファイルをめくるとすぐに取り出すことができるリフィルです!!!(一番上の写真↑)


f:id:YUKI_2020:20210126195330j:image

 

1冊ではパンパンだったので、今日は2冊目を購入してきました✨

 

これからは、シールなど細かいものは、この収納方法でまとめていきたいなと考えています!


f:id:YUKI_2020:20210126195349j:image

 

今回、なぜ収納のお話になったかというと‥‥ 

 

最近、文房具がとても増えてきたので、正直収納が追いついてない‥‥(白目)

 

あれ使いたいなぁ~と思った時に、

どこにあるのかがわからない現象が多発しています…( ̄ロ ̄lll)

 

最近、文房具結構な頻度で、爆買いしてたのが来てます!!!(笑)

 

ということで‥‥

 

充実の文具ライフをおくるべく、収納と収集を見直すことを、

ここに宣言したします!!!!!!!✨✨✨(笑)

 

どやー!!って写真撮って、ブログにupすることを目標に取り組んでいこうと思います!!

 

一人の意思では無理そうなので、宣言したしました(笑)

ご協力感謝いたします。勝手に巻き込ませていただいております(笑)

 

皆さん、どう収納されてるんですかね???

 

文房具を多く持っている方が、

レターケースなどの仕分けできる引き出しの棚タイプで、

よく収納されてるのを見ているので、

 

まずは、そのような形で収納検討してみます✨✨✨


これからは使いやすい収納についても考えながら、

たくさん文房具買ってきたいと思いますーーー( ´艸`)✨(笑)

 

(買うための収納です!!!!!(笑))

 

↓文房具収納用に検討中!

 

 

      

 

クマがかわいすぎる♡ ペン収納用にいいなぁ♡

 

リアルなところでは、ナカバヤシ レターケースがお手頃でよい!!!!

 

しばらく調べてみます✨

 

ではでは、協力このへんで~

 

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング