手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

仕事用システム手帳のお試し、途中報告!②

昨日の投稿の続きです! 

 

リフィルを、リアルに仕事で使ってみると、リーガルパッドめっちゃ使いやすいです!

あの1本の線がめちゃくちゃ効いてる!!!

↓↓


 

提出日、提出期限、日付、済み、など、左側の細い枠に書くと、パッと見て、

状況を把握しやすいです!

 

プライベートで使うと、線くらい自分で引いてもいいかなと思いがちですが、

仕事のことを頭で考えながら、サクッと統一した形式で書ける素晴らしさ!!!

何物にも代えがたい!!!思考が途切れない!そして、リフィルの色がかわいい!!!(笑)

 

もうね、仕事中、手帳を触れる、いじれることが、心の潤いになってます♡ 

やっぱり、好きです。手帳(笑)再認識(笑)

 

面倒な仕事でも、リフィル1枚を文字で埋めると、達成感あります!(笑)

リフィル1枚分、手帳が育った感覚も大好きです♡

なんか、がんばったなぁ~と素直にほんわかできます(*´ω`*)

 

普段スケジュール管理ようのバイブルサイズ手帳とは別に、

 

何も書いていない、新しいリフィル数種類だけを入れている手帳を作っていて、これが便利でした!

 

私!書くよ!!!ってなった時に、 

 

手帳の中の数種類のリフィルから、書きたい内容に合わせて選んで、

そのまま書き込んで、書き終わったら、メインのスケジュール管理用の手帳に移しています!!!

 

罫線、方眼、無地、リーガルパッドメモなど、数種類から、選べるの、ノートにはないシステム手帳だからこその、利便性だなぁとしみじみ感じてます! 

 

今、一番活躍してくれているリフィルは、この子!!!

レポートパッドのように、1枚ずつぺりぺりっとはがせるようになっていて、

ノート型になっているので、メインの手帳にそのまま、ポイっと挟んでおいて、

書きたいときに、ノートを広げるような感覚でサクッと開くことができる!

 

書き終わったら、メインの手帳に分類わけして、綴じる!!!!

システム手帳のネックである、リングが手に当たらず、ノンストレスで書ける!!!

 

そして、システム手帳の最大の利点!差し替えができる!!!!もう、いいところしかない!!!!!そして、書き心地ももちろん最高!!!こんな便利なもの発売していただき、ありがとうございます!!!って感じです!

 

 

プロッターのリフィルの素晴らしさについては、過去の投稿にも書いているので、よろしければこちらもどうぞ!

 ↓

yuki-2020.hatenablog.com

 

 ではでは、今日はこのへんで!

 

また、明日お会いしましょう(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング