手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

M5システム手帳にダブルマンスリー計画!昨日の続きです!

M5システム手帳にダブルマンスリー計画!

 

今日の投稿は、昨日の「自作M5マンスリーリフィル作ってるよ話」の続きです!

 

お読みでない方は、こちらの昨日の投稿を読んだ方がわかりやすいかもです(*ˊᗜˋ*)ノ゙

yuki-2020.hatenablog.com

 

 
f:id:YUKI_2020:20201122101643j:image

 

今までは、昨日の投稿に書いたようなに、ジャバラ三つ折りのマンスリーページを作って、スケジュールとその月を振り返ることができるようにしています。

 

そんな使い方だったのですが、 少し変えようかなと思っていて、昨日買ってきた、ほやほやリフィルがこちら!!!!


f:id:YUKI_2020:20201122101708j:image

 

マイブームのプロッター!!!! バイブルウィークリーリフィルに続いて、M5マンスリーリフィルもゲットしました!!!

 

目的は!!!!

 

「ダブルマンスリー計画!」

 

今、自作の M5のマンスリーに「したこと(過去)」が記録されているんですが、

「 したいこと(未来)」用のマンスリーを作ってもいいのでは? と思っています!!!

 

今、バイブルに「したいこと」用のマンスリーを入れていて、 ダイソーで偶然2021年版のマンスリーを見つけたので、 とりあえず買ってみたのが、大成功だったんです(笑)

 

スケジュールを書き直すのがイヤで、M5には、「 したこと」だけが残るようにしたかったんですよ!

 

(スケジュール変更の跡を残したくなかった!消して書き直すのが面倒!(笑))

 

なので、

 

この期間、行きたいイベントあるよーとか、 この日から映画公開だよーとか、行く日決まってないけど、 仮押さえしておきたいことを、「したいこと用マンスリーリフィル」に書いていて、

 

このリフィルを見ながら、自作マンスリーに「したこと」を書く方法が、 しっくりきています!!!

 

「したいことの情報を詰め込んだ、仮押さえ用のマンスリーリフィル(未来)」

「したことと、思い出を書き残す用のマンスリーリフィル(過去)」

の、ダブルマンスリー計画です!

 

しばらく、ダイソーのバイブルサイズマンスリーリフィルで「仮押さえ」していたのですが、

バイブルサイズは、手帳時間するぜ!っていうときしか開かないので、 できたら、常に持ち歩いてるM5でダブルマンスリーしたいなって 考えてM5購入してみました!

 

↓購入したのは、こちらです!


 

 マンスリーリフィル自作してるんだったら、

 

もう1枚余分にM5マンスリーを印刷すればいいのでは ?って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

自分で作ったのは、楽しい!!!

 

しかし!私は… メーカーさんが発売してるのも使いたい!!!!

 

よくばりなんです(笑)

欲しいのであれば、どっちもゲットすればいいじゃん派です(笑)

 

今まで人生で、手帳を1年間使い切れたことなくて、なんとなく1年分印刷 されて入っているリフィルを避けていたのですが!!!もう! いいじゃん!!使いたいだけ買えばいいじゃん! って気分になってます!(笑)

 

M5に使っている、1日1ページリフィルも、今回のリフィルも、 使い続けるかわからないから、とりあえず自分で作ろう! ってことで作ってるのですよ!!

 

もうね!

ある意味、 メーカーリフィルへの憧れが、こじれてる感出てきたので、 買うことにしました(笑)

 

2020年1月にロロマクラシックシステム手帳を買って、 自分の中で、ワクワクな日々に必要な宝物だと確信したんです!!!

 

2021年は、中身を育てることに、全力を注ぎたいと思います!!! 気になったリフィルは試す!!いっぱい買おう!!よし!!!

 

(多分、外側もいっぱい増えると思うけどね!!!(笑))

 

ってことで、今日紹介した、プロッターマンスリーリフィル以外にも大量に買ってきたのですよ(笑)(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

文具イベントにもがっつり言ってきたので、そのこともまた投稿しますね!

 

ではでは!また明日~(@^^)/~~~

 

↓アシュフォードのマンスリーリフィルと悩んだんですよ!!!

  なんとなく、こっちも買いそうな予感が…結局、使ってみないとわからないのです よ!!!(そーだ!そーだ!(笑))


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング