手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

M5システム手帳用のマンスリーリフィル作ってみました!3面ジャバラ!

 

M5システム手帳用のマンスリーリフィル作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

 

M5の見開きマンスリーだと、どうしても1日あたりのスペースが 小さくて、書きたいこと書ききれなかったんです!

 

しかし、いつもポケットに入れておくM5さんでスケジュール管理 したかったので、

Excelで必死に作ってみました!

リフィルExcelで作ったの初めて!!!

3面のジャバラになっています!


f:id:YUKI_2020:20201121083700j:image

(あ‥左に写っているロロマクラシックはバイブルサイズです。M5にしたらよかったよね(笑))

 

左のスペースには、その月の楽しかったことを、 簡単に箇条書きしています。

( 見返してニヤニヤするためのページです!<( ¯﹀¯ )>)

 

基本的に、土日の予定を書き込みたいので、ジャバラの右ページは、 土日だけにして広めにスペース取ってみました。

 

平日は、 まぁいっかーという感じで、狭めです(笑)


f:id:YUKI_2020:20201121083817j:image

 

使ってみて、意外とジャバラが使いやすくて、土日に書き込むとき、 びろーんと広げて書くのですが、

 

広げると机に着地するので、 安定した場所で書けるんです!!!

これは、驚きの使いやすさ!!✨

 

見るときは折りたたんだまま、ページをめくることができるので、使いやすい! !!

 

時間があるときは、裏側に、 その月の思い出をつらつら書いていたりします。

私、 書きだすと長いので、小さい文字でがっつり書き込むことも多いです(笑)

 

1か月1枚で、裏側は無地にしています。なので、 その月が終わったら、その紙を抜く感じです!

2か月分くらいを入れていることが多いです!

 

そして、そして、

ちょっとマンスリーを変えてみようかなぁと思っていて、その話は明日しますね!

 

ではでは!また明日~(*´︶`*)ノ

 

↓1年分のマンスリーを繋げてジャバラになってるのすごい!!!

 「じゃばらんだ」気になってるんです!


 

 ↓M5のアクセサリー系を充実させようと思ってます!!!

 たっぷり育てて、家置き用のM5システム手帳かうんだっ♡


 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング