手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

プロッターデビュー!まずは、リフィルから!

プロッターのリフィル購入してみました!

 

なぜかというと、

 

プロッターさんが、 リフィルメモパッドについてのインスタライブをされていて、

 

それを見た私は…「 すてきーーー!よし!買おう!」と思ったからです!(´ ✪ω✪` )✨

 

同じあほなら踊りゃな損!なのです!むしろ、 踊らせてくれてありがとう!!

プロッターさん! 全力で踊るよーってことなのです(笑)└(‘д`└))((┘‘д`)┘♪


f:id:YUKI_2020:20200925181501j:image

 

リフィルがバイブルサイズで300円くらいから販売されている中 、600円はなかなか、手が伸びず、というか敷居が高く、 今まで購入にいたっていませんでした。

 

なんでしょうね、 プロッターって、ブランドがしっかり構築されていて、 売り場の作り込みも世界観抜群で、 気軽に踏み込みにくかったのかも? なぜ購入したことがなかったのか、改めて考えると深いですね! うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

ってことで、祝!プロッターデビュー!✨

 

そして、その世界観に入ってしまえば…もう、ズブズブですね!( 笑)

めっちゃすき♡♡♡めっちゃ買う♡♡♡ 

 

M5を購入予定なので、 いつの間にやら世界観にINしたのでしょうね!私!(笑)

 

 購入したリフィルは、「2mmグリッド」 一番人気で定番なようです。私も方眼派なので、最初は「2mmグ リッド」から!という気持ちで購入しました! ベタというやつです!(笑)

 

開いてみると、めっちゃ方眼の印刷薄くてびっくりしました! ゴールドさんも方眼が薄くて書きやすいと思っていましたが、 プロッター「2mmグリッド」 の方がもっと色が薄くてびっくりです!


f:id:YUKI_2020:20200925181543j:image

 

あと、2mmって思ったより小さい!

 

書いてみると、 升目に合わせて書いている感覚はないけど、 まっすぐ安心して書ける!!

なんだか不思議!!

 

升目に合わせないと!と、考えなくていいから自由度高い! 無地のように自由だけど、方眼のように、きちっと揃えて書ける! !!なんだかすごい!!

 

書き心地も少しシャリっと感があって、 ペンが滑りすぎず、引っかかりすぎずで、めっちゃいいバランス!

 

私、滑るようなぬらぬらな書き心地が好きだったんですが、 プロッターリフィルメモパッドの書き心地すき!!!新発見! 私の定番リフィルになりそうな予感です♡


 

 自分の行動を記録してみたいという思いもあり、6mm罫線のリフ ィルメモパッドも気になっています。罫線のところに24まで、 数字書いてるんですって!!!

普通にも書けるし、24時間の記録 としても書けるし、便利なのです!( インスタライブで教えてもらった内容を全力受け売り!(笑))(・ω<)☆

 

2 mmグリッドから購入してみましたが、 罫線も欲しくなってきたー(笑 )

 


 

 もう今月は、これ以上買えない…私、まだ今月手帳届くのですよ。 プロッターミニ5をガマンした分の手帳(笑)

 

もうね、 今月のカード明細見たくない(゜゜)

きっと来月も見たくない状態 になるでしょう!(未来予知!)

 

それにしても、 お買い物に行ったロフトにプロッターミニ5がおいていなくて、 命拾いしました!だって、出会ったら「運命だわ!♡」ってことで、 たぶん買いますもん!自信あり!!!<(*¯꒳¯*)>✨エッヘン

 

最近、文房具屋さんに行くときは、 運命の出会いがあるのではないかと思い、 とてもドキドキしています(笑)(恋の予感風)

 

運命的な出会いがない限り、10月中旬の公式サイトの再販まで待って、名入れミニ5がゲットできるはず!!!

 

それまで、 バイブルでプロッターさんのリフィル楽しみたいと思います♡

 

あ!「プロジェクトマネージャー」 も買ったのに全然書けなかった!この子もオシャレさんで…♡  またの機会にブログで書きたいと思います♡

 

先に、写真のウサギシールについて熱く語るかもしれません!!! めっちゃお気に入りなんです!(>ω<〃)~♡ではでは!

 


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


文房具ランキング