手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

仕事用システム手帳のお試し、途中報告!①

今日は、仕事用システム手帳お試しの途中報告です!(途中報告が早い!!!(笑))

 

なんのこっちゃ、な方は、こちらの投稿を見ていただけるとOKだと思います!

yuki-2020.hatenablog.com

 

めっちゃ、バイブルサイズの使いやすさに感動したまま、ブログを書いたので、いつも以上に、いきおいで乗り切ってる感ある内容になっています(笑)

 

よろしければどうぞ!いつものことではありますね(笑)

使ってみてビックリした!!!!バイブルサイズめっちゃ使いやすいです!!!

 

会社でシステム手帳バイブルをお試ししてるのですが!めっちゃ使いやすい!!!!

 

A5サイズが今までベストだと思ってましたが、小さめなバイブルサイズおさまりがいいです!

 

細々したことも、バイブルサイズリフィル1枚でおさめられて、A5だと紙のスペースがあまって分類や管理しにくかったところが、スッキリしました!

 

そして、机の上に広げたとき、キーボードと画面の間のスペースや、自分とキーボードの間のスペースに広げられて、どこでも置ける感じで、使いやすい!

 

バイブルサイズ小さ過ぎると思ってましたが、いい!!!

 

さすが、ビジネスでの使用No1人気!!!

 

A5サイズから、バイブルサイズへの小型化がいいのであれば、

もしかしたら、ミニ6でもいけるのでは!?とかも思ってみたり(笑)

あの、あきらめてたミニ6サイズがここにきて、まさかの活躍!?

 

と、思ってみたのですが、

 

なんとなく、バイブルサイズが仕事っぽいイメージのサイズ感で、

仕事できそうな雰囲気を演出できそうな気もするし(超主観です(笑))悩みますね!(笑)

 

(でも、ミニ6の黒ロロマも欲しいんですよね♡ミニ6サイズかわいいんですよ♡かわいい手のひらサイズで、キリっと黒革の手帳♡キュンです♡あの、サイズ感がたまらんです!!!!)


 

 ミニ6への憧れは、ひとまず置いておいて、(笑)

 

とりあえず、今はバイブルサイズで、いろいろお試し楽しんでみます!

ミニ6サイズは、バイブルサイズのあと、試してみます!

 

(ん?同時並行でもいいかな?考えてみます!(笑))

 

あと、節約のために、仕事ではA5ルーズリーフを使っていましたが、

家を掘り起こすと、バイブルサイズのリフィルが、そこそこ出てきて、

使ってあげたほうがエコで無駄がないように感じました(笑)

 

リフィル、家にあるんだから、使おうぜー!!使ったら、また買えるぜー!!的な、

素敵ループに入った気がします!罪悪感なしで、リフィルが買える!!!!

素晴らしい!!!!

 

使わなくても、使っても、

どっちにしろ、気になったリフィルは、ガンガン買うので、気持ちよく買えるの、めっちゃすばらしい!(笑)

 

仕事で手帳を使うのは、エコだという認識になってきました!!!!

だって、あるものを有効活用してるんだもの!!!!エコでしかない!!!(笑)

素晴らしい心境の変化!!!!(笑)

 

着々と本革手帳へ、歩みを進めています!

 

春まで待てるのだろうか(笑)

あ‥春まで待っても、私の妄想している手帳が販売されるとは限らないですね!!!

 やばい(笑)妄想と現実の区別が曖昧になってきてます(笑)

 

とりあえず、欲しくなったら買い時だと思います!!!!!(笑)

(春までに買いそうな気がしてきた!!!!(笑))

 

明日は、実際に仕事で使ってみて、便利だったリフィルについて紹介します!

 

 

プロッターのリスシオ、ワイン色も素敵なんですよね~♡


 

 仕事用手帳は、ロロマのプルーニャだったり、ワイン系のカラーに惹かれてます♡

 

 

ではでは、また明日お会いしましょう(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング