手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

京都に文房具屋さんめぐり行ってきました✨ヽ(*´∀`)ノ①

この前、京都に文房具屋さんめぐりに行ってきました✨ヽ(*´∀`)ノ

 

TOBICHI京都でして開催されていた『福田利之 原画展2020』に行きたかったのです!


f:id:YUKI_2020:20201026124145j:image

 

初めて、TOBICHI京都行ってきました✨
ほぼ日手帳のショップです!

 

福田利之さんの作品の原画、初めて見たのですが、とても素敵でした♡ 

 

絵一枚が一つの物語のようで、大好きになりました!また、原画展があれば見に行きたいな♡

 


TOBICHI京都は、ミナペルホネンが入っているレトロな佇まいのビルで、ビルに1歩入った瞬間から、時が止まっているような感覚で、美術館にいるようでした!


建物の雰囲気と、ミナの世界が融合している空間にどっぷり浸かれて幸せな時間でした( ⑉´ᯅ`⑉ )✨


ミナのポストカードゲットしました!うさぎー!!


f:id:YUKI_2020:20201026124224j:image

 


 

↑ポストカードと同じウサギ???♡♡♡

 

そしてそして、オープン前から、ずっと行こうと思っていた「トラベラーズファクトリー」にも、行ってきました!


とても多くのお客さんでにぎわっていましたよ!京都限定商品があり、トラベラーズノートの世界観たっぷりの店内で、わくわくが止まりませんでした!


f:id:YUKI_2020:20201026124301j:image

 


 

そして!「どこかに行ったら、何かを買う」という、

とても紐がゆるい財布を持っている私ですが、今日、勢いで買うのはひかえられたのです!✨

 

もうね!ほぼ日手帳を買わなかったのは奇跡!

 

TOBOCHI京都だから、LOFTなどにも置いてない手帳カバーが、全部そろっていて、眼福の極みでした!✨( ⑉´ᯅ`⑉ )

 

今年は、ほぼ日手帳を買わない予定だったのですが、TOBOCHI京都に行ったら60%くらいの確率で買うな!と予測していました!(天気予報だと、降る前提の%です(笑))


結果、買いませんでした!!!( - ̀ω -́ )✧✨

 

なぜかというと、この後、全力で文房具を買う予定だったから!✨

 

(ミナのポストカードは買ったけど、うさぎだからお布施だからノーカンです(笑))

 

久しぶりの大型な文房具屋さんで、もう買う予定していたものがたっぷりあったのです!(笑)( ¯﹀¯ )+*

 

ってことで、明日、購入したものについて書きますね!

 

購入したものの写真は、インスタにPOST済みだったりします!(笑)

 

ブログでは、インスタにおさまらない、購入したものへの熱い思いを書くつもりです(笑)(文具オタ全開!(笑))

 

🐰Instagram アカウント↓
https://www.instagram.com/yuki_yuki2020/


ではでは、また明日~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 手帳と文房具びより - にほんブログ村
文房具ランキング