手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「山に行ってきました!物欲は浄化されたのか!?」


「山」行ってきましたー!ヽ(*´∀`)ノ

 

物欲という煩悩を浄化すべく行ってきたのは、「比叡山」でした!


f:id:YUKI_2020:20200930125800j:image

 

山に行く日、朝起きてからナガサワさんのIGTVを見ていたのですが…知ってしまったのですよ…ナガサワオリジナルの手帳達のことを!!!( ⊙ω⊙ )

 

限定発売!ネオフィナードのホワイト!!神々しい!!!真っ白!!!そしての金具はローズゴールド!!!もはや光って見えるほど高貴なたたずまいなんです!!!(´,,•﹃ •,,`) ✨

 

ひれ伏しながら、予約DMをしようとしていましたが、とりあえずここは「山」だと。

この荒ぶる物欲をなだめるために「山」に行ってから考えようと。


と、いうことで、出発しました「比叡山」へ!

 

なんでしょうね、この時すでに、新入りのアシュフォードのリフィルパッドポーチをゲットして、プロッターミニ5ガマン用手帳をポチって、ほくほくだったのですが、足るなんて知らない状態なんですよね…。

 

いたしかない。だって、手帳が一番熱いシーズンだから!ってことで、うんうん考えながら山に向かいました。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

 

「私、ネオフィナードホワイト予約しようとしてたけど、買うとするとM5だよね?今、トラッドさんがいて、プロッターも買う予定で、もう一つ届く。プラス、ネオフィナードホワイトになると4つだよね!?いる!?そんなにいる!?」と山に向かうにつれて、冷静な自分を取り戻しながらも・・・

 

「んじゃ、違うサイズにすればよくない?」という素敵なアイディアを心にしまい、先を急いだのです。

 

とりあえず「山」だと。私の煩悩を浄化するために「山」が必要だと。

 

比叡山に行くには、京都三条から比叡山山頂までバスで行くコースと、叡山電車からロープウェイで行くコースがあるのですが、

叡山電車がしばらく前の豪雨でロープウェイ乗り場まで行けない状態だったので、バスで行ってきました!

 

買った場合のことを、いろいろ妄想しながら乗ってたのですが…

 

激しい山道で猛烈な車酔いになり、ほんと妄想どころじゃなくなり、冷静になりました。車酔いしたの、10年ぶりくらいです!

 

往復どちらも車酔いしたので、もう、酔いやすい方は、本当におすすめしません!90分間の車酔いは過酷!_(+Д+_`)

 

バスが到着したことには、車酔いによって脳の活動がゼロになり、山の清々しい空気おかげで、私の中で何かがリセットされました。

 

これもご利益なのでしょう✨

 

リセットされた結果、手帳も文房具もいろいろ欲しいのあるけど「健康がなによりも大切」だなってことに気付きました。健康一番!比叡山延暦寺にて、健康を祈願し、心を清めたことにより、物欲もおさまったのでしょう。

 


f:id:YUKI_2020:20200930125904j:image

 

 

 

清らかな心で、比叡山山頂で琵琶湖を眺めながら手帳タイムをしていて結論がでました!!✨

 

「私、ネオフィナードのシステム手帳は、ホワイトよりも、アッシュブルーの方が好み!むしろ、グリーンとかカーキとか出してくれないかな!?欲しい!!」ということでした。(๑•̀⌄ー́๑)b✨

 

物欲が減ったのか増えたのか現状維持なのか、謎ではありますが、ひれ伏しながらネオフィナードホワイトの予約DMすることはなくなりました。よし!そして、アッシュブルーについては、今後考える!!よし!AllOK!d(ゝω・´○)オケオケ

 

スッキリした気持ちでバスに揺られながらの帰り道(全力車酔い)、サッとロフトによって、前回紹介したプロッターのリフィル、うさもんシールを買って、たくさん心を満たして帰宅しました!!(笑)

 

私の物欲浄化されたのだろうか?濃縮してきたのだろうか??(笑)( ⊙ω⊙ )ハテサテ···神のみぞ知る・・・

 

「山」良い旅でした!ヽ(*´∀`)ノ✨

 

 

ひゃわわ!楽天で取り扱い始まってる!プロッターミニ5!誘惑がそこに!!!

         ↓


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング