手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「新しい手帳が届いたよー!プロッターミニ5をガマンした分の手帳!!( *´艸`)♡」

 プロッターミニ5を待つために、ポチッた手帳が届きました!

 


f:id:YUKI_2020:20201001202848j:image

 

「ロロマクラシック ミニ5」♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

私の原点!ロロマクラシックー!!!✨

 

手帳にドはまりしたキッカケの手帳が「ロロマクラシック バイブルサイズ グリーン」なのです!

 

今、バイブルの他に「A5 30mmリング径」を持っているのですが、ちゃっかり全サイズ集めるつもりでいます(笑)

 

だって、ロロマクラシックだから!<(*¯꒳¯*)>エッヘン!!✨

 

ほんとは、趣味の道具箱オリジナルの「チェスト」と悩んだのですが、ミニ6は、私には、まだ早かった・・・_| ̄|○

 

ミニ6をずっとお試ししてるんですけど、出番がない・・・来年2021年の目標は決まってるんです!

 

ミニ6を使いこなし、お迎えすると!!ロロマクラシックミニ6も!!!🔥

 

「ロロマクラシックミニ5」に話を戻すと!(笑)

 

ロロマシリーズで、バイブルの他にグリーンの色展開があるのが、マイクロ5だけなんです!

 

やっぱりロロマさんのグリーン大好き!!!♡(*ˊᗜˋ*)♡

 

もう、めっちゃかわいいです!

 

バイブルサイズを見慣れているので、そのまま小さくなって、もうかわいいんです♡♡

小さい上に、キリっと本革で本格的なんです♡
精密な小さい作品ってそれだけで、芸術品!

 

そして、ロロマさんをポケットに入れて、一緒に生活できる喜び!!!(´ ✪ω✪` )!!!✨

 

バイブルだと、それなりに重くて、ほとんど家置き手帳になっているので、家でナデナデする感じだったのですが、

 

ミニ5は、ずっと一緒!!!

しあわせ!!私、しあわせ!!!(=´ᆺ`=)ฅ しあわせにゃ~✨

 

 

お迎えしたとき、バイブルサイズと並べると、バイブルの革が経年変化してるの実感して、めっちゃキュンとしました!!

 

日々見てるので変化って感じにく買ったんですけど、購入直後のミニ5と比べると全然違うことがわかります✨


f:id:YUKI_2020:20201001203557j:image

 

宝石のようにツヤツヤになる革だと言われているロロマ革!ほんとツヤツヤになります!!!ミニ5もすぐツヤツヤになるんだろうなぁと思うとわくわくです♡

 

 

今、ミニ5は、アシュフォードトラッドを使用しているのですが、気分でリフィルを入れ替えて使おうと思っています✨

 

アシュフォードトラッドは、リング径13mmで、ロロマさんは11mmなので、入り切るか心配だったのですが入りました!!(`・ω・´)ゞ✨トラッドさんと比べると、ちょっと詰め込んでる感じがあり、リフィルのめくりにくさはありますが、問題ありません!!かわいいから!!!♡♡

 

開きは、完全にトラッドさんの方がいいですが、ロロマさんも手で押さえたら開くので問題ありません!かわいいから!!!♡♡(笑)

 

私にとって、使いやすさや機動力はトラッドさんですが、かわいらしさや手帳らしさはロロマさんですねぇ♡♡  ベルトが付いていて、よりカチッとした手帳らしさをロロマさんでは楽しめます✨

 

みんな違ってみんないい!!✨

ミニ5は毎日ポケットに入れて使っているので、気分で入れ替えて使いたいなぁと思います♡♡(♡>艸<)

 

 

能率手帳ゴールド用紙が使われているリフィルです↓

 限定のバイブルの買い心地がよかったので購入予定です♡

   ↓


 

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング