手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「手帳を使う上で、めっちゃ参考になる本を見つけましたー(ノ≧∀≦)ノ & 最近お迎えしたNEW手帳(おまけ)」

こんばんはー! (ノ≧∀≦)ノ

 

今日は、文房具&手帳について語る系の投稿ですー!

 

内容は!!⬇

 

「手帳を使う上で、めっちゃ参考になる本を見つけましたー(ノ≧∀≦)ノ & 最近お迎えしたNEW手帳(おまけ)」

 

という、お話です!!

 


f:id:YUKI_2020:20210906170242j:image

 

ステキ本を発見したのです!!

 

「カメとうさぎ」の両方のタイプに合う、頑張り方、計画の立て方を教えてくれる本でした!!!

 


f:id:YUKI_2020:20210906170300j:image

 

 

私は、気分がのった時にしか頑張れない、全力うさぎタイプなんです!!

 

そんな、うさぎタイプさんの計画の立て方は!

 

亀さん目指してコツコツ毎日計画的に頑張るのではなく、

期限を1週間くらいにしておいて、行うタスクはその日の気分で選ぶ!期限内に帳尻を合わせるようにする方が進むそうです!

 

重要ポイントは!

 

「飽きる自分を制御する!」✨(笑)


数字を追いかけても、目標があっても、いつの間にか、まぁいっかぁと思っちゃう、追いかけることに飽きちゃう私にめっちゃ響く言葉でびっくりしました!(笑)

 

たしかに私、飽きてる!(笑)
自分の中で、いつの間にか終了してる!!(笑)

 

その事に対して、興味関心がなくなって、存在を忘れて、しなくなるパターンなんですよ!(笑)

 

自分がおもしろいと感じる、興味関心があることにしか目がいかないので、

おもしろく感じ続けられるように、飽きる自分を制御する方法を模索中です!!

 

今のところ制御方法はこんな感じ!


もちろん、手帳を大活躍させる作成です✨
自分のクセを見つけて更新していく予定!



f:id:YUKI_2020:20210906170319j:image

 

ドラゴン桜」は、ドラマ、マンガを見たことなかったんだけど、見たらよかったーーー!!

亀さんタイプのコツコツ頑張る方法は、本などでも、手帳の使い方本でもよく見るのですが、
うさぎさん向けは見たことなかったです!!

夏休みの宿題を、コツコツ出来なかった、うさぎタイプの方は読んでみるとおもしろいと思います!

もちろん、うさぎと亀、どちらのタイプについても書かれているので、亀さんタイプの方にもおすすめです!(ノ≧∀≦)ノ

Amazon

楽天

 

 

おまけ↓

 

新しい手帳をお迎えしました♡

 

知る人ぞ知る手帳!!


Ypad half!!!


f:id:YUKI_2020:20210906170340j:image

 

まだお試し中なのですが、めっちゃ活躍してくれてます!
たくさんのタスクだったり、たくさんの進行状況を管理したい方におすすめです!!

 

Amazon(私のは古い型なので、最新版載せておきます!)

楽天

 

あと、手帳に合わせてボールペンもNEWです!♡

 

手帳に合わせて考えるの、めっちゃ楽しいですよね~♡


今まで使うことのなかった、フリクションボールペン!!

なんと!書き心地が好みなのを発見したのです!!

juice upボールペン好きさんに、めっちゃおすすめです!!!

 

がっつり予定とタスクを書いているので、予定変更の時とかあるので、

やっぱり消せるって便利ー✨

 

Amazon

楽天

 

 

詳しくは、また今度~«٩(*´ `*)۶»

ではでは!またお会いしましょー!

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング