手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

撮影用背景紙を購入してみました!✨写真がかっこよくなりましたー✨(自画自賛!!(笑))

こんばんは~(*´▽`*)

 

今日届いた、写真撮影用背景紙についてお話したいと思います!

 

↓これこれー!!!

f:id:YUKI_2020:20210123171017j:image

 

この写真!!!今までの私の写真より、カッコよくなってませんか!?!?✨

(有無を言わせない問いかけ!(笑))

 

ちょっと写真の雰囲気変えてみたくて、

机の上に「撮影用背景紙」を敷いて写真を撮ってみたんです✨

 

手帳&文房具などなど、かっこいい系のものが好きなので、

写真もかっこいい感じにしてみたいなぁと思ってたんですよ!

 

新たな試みとして、写真背景紙を購入してみましたーー✨

 

使用したのはこちらです!

 ↓


全然雰囲気違って、写真を撮っていてもめっちゃ楽しくて、テンション上がってます✨

 

背景が違うと、手帳の雰囲気も違って見えるのが面白い!!!

 

f:id:YUKI_2020:20210123171029j:image

 

そしてね!!!さすが、撮影用!!!!

めっちゃ高機能で驚きました!!!!

 

撮影用背景紙を、机に広げて写真を撮ってみたんですけど、

その背景手を置くだけで、写真を撮りたいものに、光がまわる!

 

いい感じに光が集まって、撮りたいもの(手帳)が明るくなる!!!!!✨

スマホでも十分綺麗に撮れてすごく感動してます✨

上の写真はスマホで撮りました!


さすが、写真撮影用で高機能だなとびっくりしました!

 

普段は、一眼レフカメラ&レフ版を使って写真を撮っています。

なおかつ、写真を撮る時は、日中よく晴れている日を選んで撮るようにしているんです!

 

私の相棒✨もう、だいぶ長いお付き合いです(笑)

 ↓

f:id:YUKI_2020:20210123182740j:image

 

(あ。すみません。ブログ用のほとんどの写真は夜にスマホでサクッと撮っています(笑)

たまに出る、気合入った写真は、上に書いた感じで撮ってます。

主にInstagram用の写真です(笑)申し訳ない!適材適所です!!!(笑))

 

話を元に戻すと!!!(笑)

 

今日、雨なんですよ!!!

雨の日で、スマホで、こんなに明るく綺麗に写真撮れるの、感動しました!!!!

 

今まで、けっこう苦労して、天気予報とにらめっこしながら、光がいい感じにあたる条件揃えて写真撮ってきたのが‥‥

 

この 撮影用背景紙使うと、雨の日だろうと、いい感じに写真撮れます!

 

あれですねー!文明の利器は使ったほうがいいことを思い知りました( ;∀;)✨(笑)

 

もっと早く買えばよかった!!!!

こんなに、撮影が楽になるなんて知らないじゃーん!!!!

オシャレアイテムかと思ってたよ!!!

まさかの高機能付き!さすが、撮影用!!!!

 

もうね、柄違いを購入する可能性大です✨

 

 

私が購入した撮影用背景紙について↓

 

ヘッズ 日本製 撮影 台紙 フォト ペーパーシート コンクリート 1枚 HEADS PHO-SH8 サイズ:84.1×59.4cm」

コンクリート
サイズ サイズ:84.1×59.4cm

 

背景紙は、細長いダンボールに入ってきました筒状になっているので、

端が丸まっています。

撮影する時は端々を何か重たいもので押さえた方が撮影をしやすいです。

f:id:YUKI_2020:20210123171043j:image

 
ダンボールのサイズはこんな感じです!!!↓


写真に写ってる手帳は、ロロマクラシックバイブルサイズになります。

めっちゃわかりやすいサイズ比較ですね!(笑)

(有無を言わせない‥以下略!(笑))

 

f:id:YUKI_2020:20210123171058j:image

 

気付いたこと↓

 

・撮影物のサイズについて

指輪くらい小さいものを撮影するためにカメラを近づけると、

背景が印刷のコンクリートだとバレやすそうなので、

手帳のサイズぐらいが限度かなと思います。

 

・撮影用背景紙が大きなサイズなので、端に物を置いて押さえても、

撮影スペースに余裕があるので、

私は、このくらいのサイズが撮影しやすいと感じました✨

 

・「撮影用背景紙」を検索すると、たくさん種類があるのですが、

品質がピンキリのようで、私は口コミを比較して、日本製のものを選びました!

 

柄違いの「ナチュラルブラウン」が、

かっこいい系を目指す私に合うかなぁと、妄想しています✨

大理石とかもいいですね~♡♡♡

 

他にもいろんな柄があります✨↓

 

   

   

 

 ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング