手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ミッフィー65周年展での文房具おかいもの

新しい文房具を求めて神戸で行われたミッフィー展と三宮の文房具屋さんを巡ってきました。
開店前に大丸神戸店にいったのですが、すでに行列ができていました。
開店と同時に入店でき、ほとんどの人はミッフィー展グッズ売り場へ直行していて、私もその中の一人なのですが、ミッフィーの人気に驚きながらもうれしかったです!
 

f:id:YUKI_2020:20200816145235j:plain

大丸神戸店

 

 

f:id:YUKI_2020:20200816145444j:plain

 
ミッフィー展では65周年限定のオリジナルグッズが販売されていました。
その中で、手帳に使えそうなグッズに狙いを定めて購入してきました!
ミッフィーは元々大好きで、兎年生まれなこともあり、小さな頃から身近な存在でした。
 
60周年の時もミッフィー展に行き楽しかったので、65周年もぜひミッフィー展に行きたいと思い楽しみにしていたんです♡
 
会場ではコロナ対策のため、8階のグッズ販売会場も9階のミッフィー展も入場制限がされていたのですが、開店前から並んでいた甲斐もあり、グッズ販売会場スムーズに入ることができ、ラッキーでした!
 
購入したものがこちらです!↓
 

f:id:YUKI_2020:20200816150113j:plain

f:id:YUKI_2020:20200816150137j:plain



ミッフィーのがまぐちキーリング
・65th限定デコラッシュ×2個
・65th限定テープ
・65th限定マスキングテープ
・65th限定チケットホルダー
 
チケットフォルダーは、A5のシステム手帳ロロマクラシックに挟める挟むように穴を開けて使ってみたいと思います。
サイズを見てみたのですがA5サイズよりも大きくて、ロロマクラシックに縦サイズにギリギリおさまるか微妙な大きさでした>< 
詳しく大きさを確かめてから、穴をあけたいと思います><
 
デコラッシュとマスキングテープはトラベラーズノートに挟んでいる、能率手帳の日記を書いているページに貼りたいなと思っています。
最近デコるための文房具に関してはミッフィー以外できるだけ買わないようにしています。なぜなら増えて増えてしかたがないからです。
マスキングテープに関しては、前まではお出かけした時は購入してもいいことにしていたのですが、あまりにも多く増えてしまったので整理をしました。そこで購入する数を限定するためにミッフィーだけにしようと決めたので、
久しぶりに可愛らしいデコるための文房具を購入でき、ほくほくしています!
 
神戸の文房具屋さんにも行ってきたので、次回のブログにてまたご報告します!
 
↓ブログを書く元気になりますので、よければポチッとおねがいします! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村