手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

神戸の文房具屋さん巡り①

ミッフィー展を見たあと、神戸の文房具屋さん巡りをしてきました!

 

文房具が安く販売されている、ユザワヤさんでマルマンのレポートパッドやユニボールONEという新しいボールペン、そしてそして自分の中で定番の、Juice upボールペン03を購入しました!

 

Juice upがないと落ち着かないので、2、3本ストックしてます(笑)

f:id:YUKI_2020:20200819081936j:plain

ユザワヤでのお買い物

 

マルマンの紙はすごくさらさらと書きやすく、とても好きな書き心地です!特にボールペンとの相性がいいと思っています✨


システム手帳用のマルマンのリフィルが見つけられないので、このA4のレポートパッドを裁断して穴を開けてシステム手帳マイクロ5のリフィルとして使用したいなと考えています!


マイクロファイブの手帳にセットしているのは、ボールペンカランダッシュ849なので相性がいいといいなと考えています✨↓

 


 

ユニボールONEはブラウンブラックとグリーンブラックを購入しました。


ユニのブラウンブラックは10年以上前からお気に入りの色で、スタイルフィットでよく使用していました✨久しぶりに使って見たくなり購入しました!


ブラウンブラックは黒色よりも柔らかくて、感情を素直に書き出したいときに、気持ちにフィットしてくれる色だと感じています。

 

万年筆インクでもユニのブラウンブラックが欲しくなり、色々探した結果、色彩雫の土筆、山栗でもなかったので、オリジナルで万年筆インクを作ってもらったことがあります。


グリーンブラックは私のお気に入りの手帳のロロマクラシックがグリーンであることと、システム手帳マイクロ5、アシュフォードのトラッドもグリーンなので似合うのではないかなと思い購入してみました✨

 

神戸の文具屋さん巡り、まだまだ続きます!

 


 

f:id:YUKI_2020:20200819082328j:plain

 


 


 


 

↓ブログを書く元気になりますので、よければポチッとおねがいします! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村