手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

トモエリバーで、トラベラーズノートレギュラーサイズのノートを手作りました!道具は、百円均一で揃います!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日のお話は!

 

トモエリバーで、トラベラーズノートレギュラーサイズのノートを手作りました!」

 

というお話です!

 


f:id:YUKI_2020:20210406192904j:image

 

最近トラベラーズノートレギュラーサイズへの憧れが強まり、

 

パスポートサイズは持っているのですが、

 

レギュラーサイズを思い出用ノートとして使ってみたいなとたくらんでいるのです(。 ・`ω・´) キラン☆

 

そこで!

 

女子文具博で購入した、私が大好きなトモエリバーを使って、

 

まず!!!ノートを作成してみました!

 

とりあえず、本体買う前にお試しだ!!!

 

という、流れです(♡>艸<)(笑)

 

ちょっと解説すると!


トラベラーズノートレギュラーサイズはA5サイズノートのスリム版!


ノートの横幅が、A4の3分の一ほどに設計されているのです!

 

ノートサイズは、「縦21cm✖️横11cm」です!

 

つまり!

 

トラベラーズノートレギュラーサイズには、

 

A4の紙を三つ折りにすると収まるサイズなのです!!✨便利サイズ!

 

A4の紙からノートを作る場合は、半分に折って、ホッチキスで止めて、

幅をカットするだけで、レギュラーサイズノートのできあがりです!!

 

必要なものは、

 

・紙(今回はトモエリバー


・中綴じできるホッチキス(ダイソー


・表紙になる画用紙など(セリア)

 

・ハサミorペーパーカッター


f:id:YUKI_2020:20210406192955j:image

私は、厚手のトモエリバーを使用しています↓

 ↓

 

紙をコピー用紙などを使うと、全て百均で揃うグッズになります!

 

トモエリバーを十枚ほどと画用紙を合わせてホッチキスで留めるだけなので、

とても簡単にできました(ノ≧∀≦)ノ!

 

たくさん紙をとめたいのであれば、100均ではなく、

こちらなどの中綴じホッチキスがおススメです↓

 

今回は、手持ちの画用紙のサイズが小さかったので、継ぎ足して表紙に使用しました🌸

 

春なので、桜餅をイメージしてピンクとグリーンにしてみました!ヽ(*´∀`)ノ

 


f:id:YUKI_2020:20210406193129j:image

 

出来上がったら、あれですね!!

鬼滅の刃甘露寺蜜璃ちゃんカラーだ♡♡

蜜璃ちゃん大好きなので、うきうきですーー(♡>艸<)♡♡

(推しは風柱です!お兄ちゃんキャラ好きなんですよー✨(笑))

 

 

自作、トラベラーズノートレギュラーサイズのノートを使って、

万年筆の色を楽しみながら、ゆるゆる楽しいことを書いていきたいなと思ってます!!

 

簡単に、100円均一で手に入る道具を使って、

 

自分の好きな紙でノート作成できましたー(ノ≧∀≦)ノ

 

いろんな種類の紙でノート作成しよっかなぁ✨

 

そして、ゆくゆくは、本体(トラベラーズノートレギュラーサイズ)を

お迎えするのです!!!✨✨

 

 ↓トラベラーズノート レギュラーサイズ

 

そう!✨

 

目的は、そこ!!!

 

ふふふ!

着々と進行中です♪(●´艸`)ムフフ

 

   

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング