手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

花粉症対策に安全保護メガネを使用しています!さすが効果大です!✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は金曜日の独り言のコーナーです!✨

 

やっと金曜日にできました笑


今日は花粉症対策に安全保護メガネを使用しているお話したいと思います!!!


f:id:YUKI_2020:20210226193728j:image

 

小学生の頃から花粉症を発症し、

薬などを飲んでいてもピークの時は発熱など、風邪のような症状がでやすい!

 

ちょっと普通よりもハードかもしれない私の、

花粉症にどのような対策をしているかお話したいと思います!

 

今の時期、ほんと発熱は困るので、

全力で対策してます!!!( *°ㅁ°* )(笑)


2月後半になりすぎ、スギ花粉のピークの時期になっています!

 

今のところ、鼻水、目のかゆみ、喉の痛みなどが出ていません!!

 

奇跡!!!✨(笑)

 

ただ、花粉が多かった昨日!


発熱はないけど、めまいした・・・ふらふらよ・・・って感じです!!!

 

今日、雨降ってるので、めまいなんてなく、めっちゃ元気!!!✨

 

(ちょっとめまいは心配なので、要観察ですねー!!)

 

ってことで!


自分にとっての、備忘録としても、記録しておきます!


行った花粉対策!⬇

 

2月中旬から病院でもらった花粉症薬と目薬を服用しています。

 

薬は、夜に1回。


目薬は、1日3回と書かれていますが、現状を行ってるのは1日2回朝と夜だけです(笑)

 

そして、自分で追加している物は⬇


f:id:YUKI_2020:20210226193841j:image

・目の洗浄液(抗ヒスタミン配合タイプ)
・顔にスプレー(花粉を寄せ付けない系)
・マスク(不織布タイプ)
・花粉用メガネ(JINS
・安全保護メガネ(ミドリ安全

 

↓私はスクエアタイプを購入しました✨

↓今回の主役!安全保護メガネ!(笑)


昨年、目のかゆみが酷かったので、目の対策を強化してみました!!!✨

 

(薬は1日3回できてないけど!(笑))

 

今回、1番の目玉は「安全保護メガネ」!!!✨✨

 

粉塵からも守ってもらえる構造になってます!!!✨✨

 

レンズと肌の間に、ぷにぷにが付いています!


f:id:YUKI_2020:20210226194133j:image

 

目を守るべき、危険な作業に使用するメガネなので、めっちゃ守ってくれる!!!

 

⬇守備力高いゴーグル型

 販売されている中には、ゴーグルタイプの安全保護ゴーグルもあり、こちらのほうが守備力がより高いのですが、


日常使いには付け外しが難しいので、私はメガネタイプにしてみました!

 

お散歩や、最寄り駅までの徒歩の時間は、安全保護メガネで、

 

駅から電車に乗る時は、JINSの花粉メガネに付け替えています✨


f:id:YUKI_2020:20210226194111j:image

 

安全メガネは守備力高いのですが、

目立って2度見される&ちょっと恥ずかしいので、

人目が気になるときは、JINSを選んでいます!

 

去年も、JINSの花粉メガネはしていたのですが、目のかゆみはあったので、

 

私としては、この安全メガネが効果高いのではないかと思っています✨✨✨

 

まだ、花粉の時期は続くので検証してみたいと思います✨

 

花粉にも強そうな安全保護メガネ使っているお話でしたーヽ(*´∀`)ノ(笑)

私が購入したのはこちらです!

安全メガネを作っているメーカーさんなので、より安心です✨

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング