手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

金曜日のひとりごと!~土曜日出張編!「私の価値観を一変させた本!運動について」~

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

 

昨日が金曜日であることをすっかり忘れていたので、

 

今日、代わりに文房具ではないお話をしたいと思います!!

 

金曜日のひとりごと!!土曜日出張編始まります!!笑

 

今日は、

 

最近読んだ本で、私の行動が大きく変わった、価値観を一変させた本を紹介したいと思います!

 

「運動嫌いの私が運動するようになった本」

 
私、元々、スポーツや、体育の時間に関してはとても楽しめるタイプだったんですが、

 

「健康のために日常的に運動をする」ということがとても苦手で、

 

正直楽しくないし、できればしたくないと思って生きてきました!( • ̀ω•́ )✧キリッ✨

 

健康のために運動が必要であることは、重々承知なのですが、

したくないものはしたくない!笑

 

正直、しなくても大きな問題は発生していない、ということでしなくてもいいよね!

 

むしろ、もう諦めよう!というスタンスでいました。笑

 

インスタでも、運動の習慣を作ろうとして諦めた投稿などしてました 笑

 

こちらの投稿です⬇

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@yuki_yuki2020がシェアした投稿

:title]

 

そんな私が本を読んで180度考え方がかわりました!

 

本を読むまでは、運動は身体的な健康を保つ、もしくはアップするためのものだと考えていたのですが、

 

本には、身体的な健康に加えて、メンタルの状態を向上させることができると書いていたのです!


自分の中では目から鱗で、

身体的な健康に関しては、運動機能が向上することによって得られるということは、なんとなくわかっていたのですが、


まさか運動がメンタルに大きく影響していることは知りませんでした!


本を読んでから試しているのですが、
イライラすることがあったら、走ることで心も体もスッキリする!
一番効率よくストレス発散できることを実感しました!

 

このことから最近、

ストレスが発生しやすい仕事の帰り、走ってます。笑

 

仕事に行っている平日は、交通機関を使っていた距離の1部、30分から50分ほど歩く~走るようになりました!

 

本に書いているポイントとして、何分間運動するというよりも、


「心拍数を上げる」ことが大切だと書かれています。

 

どれぐらいまで心拍数を上げるかなど、具体的な数値もあり、

スマートウォッチなどで測定管理する方法をオススメされていました。

 

しかし、

 

私は面倒なので、できるだけ早く走って心拍数上げてます!!!

 

短距離でもいいから全速力で走る、そして歩くことを繰り返しています。


心臓バクバク、息切れゼイゼイするぐらいが心身共にスッキリするなと感じます!

 

本には、心拍数を上げる運動をした後、学習効率がアップするということも書かれています。


正直私には、本のタイトルのように、脳を鍛えよう!という崇高な目的は、残念ありませんが、

 

おうち時間が増えたことにより、外出も少し難しい状態なので、

 

体と心の健康のために、安定のために、向上のために、

 

そして、仕事のストレスをスッキリ落としてから、おうちに帰ることができるように、(笑)

 

これからも仕事帰りは、心拍数を上げて走ろうと思ってます。笑

 

生きてたら、なんだかんだいろいろストレスあるものです!(笑)


ぜひ、運動は必要ないと思っている方、

この本を読んでから、運動をしない決断をしても遅くないと思います!

 

正直、私、

 

この本で運動を勧めてくるのはわかってたのですが、運動によってどんないいことがあっても、

だが断る!!!」と言うつもりで、読んでました(笑)

 

(知ったうえで、解ったうえで断りたいタイプの人間です(笑))

 

運動したくないから、どんなにいいことがあっても、運動しません!って、開き直るつもりで読んでましたが、説得されました(笑)

 

結果、説得されてよかったなぁと思ってます(*>ω<*)b (笑)

 

(前言撤回を気軽にするタイプでもあります(笑))

 

普段、運動されている方も、

本では、効率的、効果的な運動方法、運動による良い効果など紹介されているので、
とても読みごたえがあると思います!

 

私の価値観を一変させた、とてもおすすめの本です✨

 

運動することで、心身ともに、良くなったなと実感しているので、オールオッケー!✨✨✨

 自分にとって、良い出会いだったなぁと思っています!

 

2020年に読んだ本「TOP3」に入ります!

 

お話していたのは、こちらの本です↓

 

楽天

 

Amazon

 

 ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング