手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

iPadとApple pencilお迎えしました!✨手描きイラスト入りリフィルが作れる予定!!!

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

 

今日は新しくお迎えした、iPadApple pencilについてお話しします✨

 

アナログ手帳を、より楽しむために、デジタルガジェット投入しました!!!

 


f:id:YUKI_2020:20210206190839j:image

 

 

数年前からずっと欲しかったiPad、ついに購入してきました!!

 

絵を描くのが好きなのですが、過去、デジタルに挑戦しようと思って板タブを購入したことがあるのです。

 

しかし、設定段階からつまづき、そのまま押し入れで眠っている状態です 笑

 

Amazonの注文履歴から見つけたのがこちらです(笑) ほろ苦い思い出‥

 

それからデジタルに挑戦することがなく、

ipadだったら、できそうなのでは!?と思ってはいたのですが、お値段の面でなかなか1歩を踏み出せずにいました!


しかーし!!


2020年の年末にあった銀座itoyaさんのシステム手帳サロンなど参加しようと思ってたんですが、こんなご時世で、新幹線に乗っての参戦をあきらめたり、

 

2021年の女子文具博の開催に合わせて、旅行する計画もあったのですが、今年は難しいかなぁと思っていまして・・・

 

その分の予算を、iPadにつぎ込みました<(*¯꒳¯*)>✨エッヘン✨


できないのは、しかたない!!!


違う楽しいことをすればいいのです!!!!✨✨

 

よっ!!✨インドア派おたくー!!!(ノ≧∀≦)ノ✨


(自分で自分をほめてます(笑))

 

計画としては!


IPadを使えば、システム手帳リフィルサイズのイラストを簡単に描けると思っているのですが・・・どうなんでしょうね!!!!(笑)

 

私の力量しだいですかね!!(笑)

 

ふぁいと!私っ!!✨p(´∇`)q ファイトォ~♪

 

私の中で、iPadは画材枠として認識してるので、(笑)

 

いろいろ文房具的なことがあれば、ブログで報告しますねー✨

 

最初に、Procreateっていうアプリ入れたいと思ってます✨( • ̀ω•́ )✧

 

Procreateについて、YouTubeで勉強しました!!!

ユーチューバーの皆様に感謝!!!


f:id:YUKI_2020:20210206190917j:image


f:id:YUKI_2020:20210206190928j:image

いろいろ調べて、お絵かきに向いてそうなアイテム買ってみました✨

 ↓

 

明日からがんばる!今日はもう寝る!!!(笑) 


追伸

 

今回のiPadなどなどの購入により、るいヴぃとん様のピアスを買う計画は消滅いたしました。あきらめが早い!(笑)

 

ブランド品、宝石より、タブレットとかカメラを買うタイプの人間なようです🤤

 

どっちがいいとかは、ないけど、
とりあえず言えるのは、私の選択に色気は無いなぁ。(笑)

楽しいからいいけど( *´艸`)フフフ♡♡

 

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~ 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング