手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

金曜日のひとりごと~ドラマの影響を受けて、デニム着物が気になる!!!!~

こんばんはー(*´ω`*)

 

今日は、金曜日なので文房具じゃないお話です!

 

金曜日のひとりごと~ドラマの影響を受けて、デニム着物が気になる!!!!~

 

昨日、ちょこっとブログにも書きましたが、「黒革の手帖」を一気見しました✨( ´艸`)✨

 

めっちゃおもしろかった!!!!!

 

そして、武井咲さんの美しさにうっとりでした♡

 

和装のシーンが多くて、これまた美しいのですよ♡

 

お着物を着るの、とても憧れているのですが‥‥

 

なかなか、成人式以来、着物を着ていない身としては、

 

「さぁ着物着よう!」というのは、なかなかハードルが高いのです><

 

しかーし!!!!

 

私!思い出した!!!!✨✨✨

 

たいぶ前に、和装初心者は、

部屋着に、デニム着物から初めてみるのが楽しいかも!!!という、

ネット記事を見たことを!!!!✨✨✨

 

↓こんなのー!!!

↑ねこさんの帯がかわいい♡ 

 

最近は、ショッピングモールの呉服屋さんでも、デニム着物取り扱っていて、推されているようでした✨✨✨

 

もしかして、すでに人気なのかも!!!!

 

冬場は、中にタートルネックや、パーカーなど合わせてもかわいいらしいんですよ!!!♡

 

わりと、着方はなんでもありなようで、好きに楽しく着たらいいようです✨

 

しかも、部屋で着るところからだと挑戦しやすい!!!✨

 

インスタとかで、「デニム着物」でタグ検索したら、めっちゃかわいいかったです♡♡♡

 

もともと、お着物に憧れていて、

雑誌の「きもの姫」見るの、めっちゃ好きだったんですよ♡

 

もう、目の保養!!!!

   

 

わー✨✨✨ 思い出したーーーー!!!!

 

学生のころ、いつか「ふりふ」のお着物着たいと思ってたんですよ!!!!

 

レトロ着物最高!!!!めっちゃかわいいの!!!!!

 

 

わぁ✨ 少しずつ、デニム着物から初めてみるのありですね✨✨✨

 

学生のころはできなかったことが、

社会人になったからこそ、できることもあるのですよ!!金銭的に!!!( ´艸`)✨(笑)

 

時空を超えて、過去の私の願いを叶えるのです!!!✨✨(笑)

 

そういうのステキだなぁっ✨わくわくします!!!!✨✨✨

 

ではでは、今日はこのへんで~

 

また明日お会いしましょー(@^^)/~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング