手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

レザーバッグ屋さんで、本革手帳探してたら、沼が広がった話

ひゃー!!!

HERZの「まんまるショルダーポシェット」が欲しいーーー(;∀;)

 

沼が!沼が広がりましたー!!!

 

広がったというより、繋がったのかな??

 

むしろ、やっと自分がいる沼の広さを認識したのかも!!!!(笑)


手帳好き、文具すきで、いろいろな物欲に振り回されていますが、増えました。(笑)

 

手帳好き▶本革の手帳が好き▶本革が好き▶革を育てたい▶革製品が欲しい!!!!

 

▶(( 'ω'o[Now]o)

「本革のバッグが欲しい!!!✨」(笑)

 


f:id:YUKI_2020:20201020203552j:image

 

 

手帳も、万年筆もお手入れしながら、大事に長く使うことが楽しいのですが、もう、本質的にそういうことが好きなのでしょうね・・・元々。

 

はじまりは、レザーバッグを作ってるメーカーで、本革の手帳を探し始めたことです・・・


「HERZ」というレザーバッグなどを作成販売されているお店があるのですが…ほんとかわいいのですよ:(´◦ω◦`):ぷるぷる 

 

思い出しました・・・あの日のことを・・

 

(語りモード入りました。)(笑)


もう、「HERZ」さんは、10年以上前から気になっているお店で、

 

店舗にもお邪魔したことあったのですが勇気が出ず購入に至っていませんでした。

 

レザーバッグ好きは、大学生の頃から始まったのです。

 

大学入学のお祝いにアナスイのA4が入る本革バッグを買ってもらって、毎日使ってツヤツヤに育っていくのがとても楽しくて、私の中で素敵な思い出です。

 


f:id:YUKI_2020:20201020204532j:image

 

5年くらい使って、もう持ち手がちぎれそうで、今はそっと思い出とともに寝かしています。

 

(あれ??久しぶりにANNA SUIのバッグ出してみたら、修理して使えそうな気がしてきた!!!久しぶりに見ても、やっぱりかわいい♡♡♡クラシックなデザイン大好きです♡)

 

そんなこんなで、元々レザーが好きで、アナスイの次のバッグを探し始めたのが、大学卒業後なので…月日が過ぎるのは早いですね…(遠い目…)

 

最初は、HERZのドクターズバッグのようなガバッと口が開くデザインの「ソフトダレスバッグ」が、ほんとかわいくて、かわいくて買うぜ!という気合のもと行ったのですが、

 

実際持ってみるとバッグの重さに心が折れた経緯がありまして…_| ̄|○

 

むずかしいですよね…ハリのある型崩れしないようなレザーバッグを求めるとすべからく重い!!!

 

ウールがみっちりつまったコートも重くて着なくなるタイプで、

フルラのハンドバックもカッチリ上品なのですが重くて、眠っています…。

 

(私もOLっぽいカバン持っていたりするのです(♡>艸<)(笑))

 

今は、大容量なコールマンのリュックを使っていてなんと「容量 25 L、重さ600g」!!!

 

スーパー高機能で、なおかつお安いリュックを使っています!!( ¯﹀¯ )♪エッヘン

 

フルラのハンドバックをしゃなりと手に提げていた私はもういません!(笑)

 

そして、時代の流行はスポーティーだぜ!ってことで、「ノースフェイス」のリュックも最近手に入れたのですよ!!!

 

もう!かっこいい!おしゃれ!しかし、「容量 26 L、重さ1100g」!

   ↓

 

コールマンのほぼ倍の重さなのですよ!涙

Amazonで購入したのですが、背負った瞬間、あかん!って、感じはしたのです。

しかし、オシャレはガマンだということで、オシャレしたい時ようにそっと置いています。まだ使ってはいない。( ¯•ω•¯ )

 

次、スタバで手帳タイムする時は、かっこつけてノースフェイスのリュックで行こうかなと思います!出番できた!✨心の中で、ドヤってきます(。・ω´・。)ドヤッ✨(笑)MacBookは持ってません。(。・ω´・。)ドヤッ✨(笑)

 

なんだがんだ平日は、仕事帰りにキャベツ1玉とか入れますからね。軽いリュックが一番なんですよ。

キャベツを買わずとも、手帳がそれなりに重くかさばっているので、そこも問題なのかもしれませんが、まぁ人生の重みみたいなものです。そこは、受け入れてます。うん。許容範囲!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

いろいろ書きましたが、手帳好きも革好きから来てるなと感じていて、プラスチック製の方が軽くて安くて手入れもいらないし、汚れたらサッと買い替えもありですが、

〇万円する本革の手帳が欲しくなるのです♡♡♡

 

重いし高いし傷も付けば汚れもします。

でも、好きなんですよね~♡ これは、やっぱりロマンでしょうか( *ˊᵕˋ* )💗

 


 

いい革を長く使いたい、育てたい!

レザーバッグなどを作っているメーカーで、HERZ以外もOrgan、analogicoなどなど、素敵なお店たくさんあるんです♡♡♡

 

そしてね…

どのお店も、もちろん、バッグ以外のシステム手帳だったり、手帳カバーも作ってらっしゃるのですよ。

 

文房具屋さんで取り扱っている手帳、手帳カバーが全てではないのです!!!

 

もう、沼がMUGENループ!!!全ての沼が繋がってるきがします・・・やったね!( ;∀;)✨(笑)

 

なんだかんだ書きましたが、まんまるショルダーポシェット!!!

 

本革は重かろうと、ロロマクラシックは家置き手帳になっていようと、ロマンなので、購入に向けて予算、捻出したいと思います(・(๑•̀ㅁ•́๑)✧ゞ)⌒☆

 

欲しければ買えばいいのだ!✨

 

赤字にならない程度であれば人生の潤い!活力だーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ✨

 

さぁ!!バッグをゲットすると、万年筆はどうなるのか!!!!

 

すぐにどっちも!という財力はない!!!Σ( ꒪□꒪)‼(笑)

 

ひゃーーー!!!

 


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング