手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「手帳には「どんな時でも、明日があるし、明後日もあるって書いているところ」が好き。」 

手帳は、前向き。

 

明日があるさ」ってことを具体的に数字で表現しているところが、すき。

 

手帳には「どんな時でも、明日があるし、明後日もあるって書いているところ」が、すき。

 

「この手帳を使いこなせている」という感覚がなかったとしても、存在自体が未来志向でわくわくするから、すき。

 

自分の過去、現在、未来、すべて詰め込んだ存在、それが私にとっての手帳。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

今回はポエムちっくに(笑)( *´艸`)フフフ♡


結局「手帳」って存在そのものが好きですね。(笑)

 

私、ずっと手帳が好きで、ほぼ日、Edeit手帳など有名な手帳の民になりたくて、いろいろ試していました。

 

しかし、買って日記などを書いてみても最初1か月ほどで、存在を忘れ書き込まなくなることを5年以上くりかえしていました。

 

ロフトや雑貨屋さんで買った手帳も1年間使うことなく、コロコロ買い替えながら、結局スマホで予定を管理することで充分だと感じながらも、手帳を買い続けていました。

 

使いこなせていなくても、手帳が好きなんです(笑)(´>∀<`)♡エヘヘ

 

それでいいと思うんです!

 

好きってそういうことだから!!✨


多分私にとって、手帳には、明日、明後日、1年後など、これから先のかたちのない時間や未来が詰まっているイメージがあります。

 

これから先の未来を想像することは、将来への希望を考えること。

 

100%未来に向かって前向きでキラキラした希望が具現化したものが、私にとっての手帳という存在なのかなって思っています。


そして手帳カバー(システム手帳など)は、私の未来(むしろ人生!)を包む存在なので、自分がその時ときめくものを選んでいます( *´꒳`*)♡

 

5年ほど前「kikki.K(キッキケー)」という海外ブランドの手帳に一目惚れをして、がんばって輸入して使っていました。

 

↓  kikki.Kのシステム手帳バイブルサイズ


f:id:YUKI_2020:20201006091213j:image

 


海外的な「POP&CUTE」なパステルカラーが好きでした。

この時も、ミントグリーン買ってますね(笑)

 

今は、つるんと硬いツヤツヤになるタイプの革手帳が好きなので、5年でときめくものって変わるものですね(・ω<)☆

 

というか、今は使ってはいないですが「kikki.K」今も好きなので、好きなものが増えてるのかな?という感じです(笑)

 

これからも増えるのでしょう✨

 

好きなものが増えるのは、とてもいいことだと思っているので、今後も増えます(笑)
確定事項!ミニマリストとは無縁!!( ¯﹀¯ )/+*


手帳が大好きでも、スケジュール管理はスマホでしていた私が、

初めて使いこなせてるーー!!!と、思ったのがマイクロ5のシステム手帳です。

 

マイクロ5についても書きたいと思っているのですが、思いが深すぎでどこから書けばいいのやら…という感じで、ちまちま「M5との出会い編」から少し書き始めてます(笑)

 

いや、その前の「手帳遍歴」も書こうかな?( *´艸`)フフフ♡

 

少しずつ書きながら、投稿していきますね✨

 

 

「kikki.K」

Amazonでは、ノートの取り扱いがあるようです!

kikki.Kが日本に上陸したって話をきいたのですが、ラインナップにシステム手帳がないのが残念です>< 

購入するとすると、個人輸入やメルカリなどになりそうですね・・・

英語のHPですが文具好きさんは大体単語わかると思うので、本場のHP「kikki.K」検索してみてください♡とてもかわいくて目の保養ですよ♡

    ↓

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


文房具ランキング