手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ふせんのサイズが、マイクロ5システム手帳にぴったり!デコるの楽しい(>ω<〃)~♡

ふせんとシール、ダイソーのスタンプを使って、 手帳リフィルをデコってみました!

 

ふせんのサイズ感がめっちゃいい!!!約 4.5cm× 4.5cmで、マイクロ5のリフィルの半分にスッキリおさまります! 日付スタンプを押したときに、 ぴぴっとふせんとシールを貼っておくと、 パッと手帳を開いたときに、テンションあがりますね!!

 

f:id:YUKI_2020:20200916201118j:image

 

今まで、効率重視派で、書くスペース確保のために、 シールを貼ったりするのは、 できるだけしない方が便利だと思っていたのですが、 考えが変わりました(笑)

 

確かに、シール貼らない方がスペースは広いのですが、なんだろ… 効率とは全く別の場所にある、自分の中の「 愛着とか自分の作品感」のボタンが猛烈に連打される感覚です。( 笑)美術の授業で作った作品のような「自分がうみだしたもの」 という感覚が生まれました!

 

マイクロ5のリフィルは、1日1ペー ジ&ウィークリーも使っているので、 書き終わった紙がそこそこ溜まっていくのですが、その紙たちは、 そこら辺の引き出しにバラバラの状態でぽいっと入れているのです が、なんでしょうね…デコるときれいに保管したくなります! なんかもう捨てられない!(笑)

 


f:id:YUKI_2020:20200916201249j:image

 

あと、手帳を開いたとき「かーわーいーいー♡ このふせんいいわぁ♡」ってなります!まだこの感覚に慣れず、 パッと閃いて書こうと思ってたことを、かわいさのあまり忘れることがあるのですが、 まぁ慣れるでしょう。(笑)

 

あと、デコったことで、 細かく手帳に書き込みたい願望が強くなりました!最近、 バイブルで1週間のタスクの経過を毎日書き込んで記録しているの ですが、毎日なのでちょっと大変で、なおかつ、週初めに「目標」 と、1週間が終わってから振り返ってバイブルリフィル1枚分ほど 書いているのですが、ちょっと大変だと感じていたのです。

 

しかし、スタンプを押すと、 きれいに整理して保管したくなるので、 書き込みに抜けがないようにきちっとしたい願望が出て、 手帳時間が増えました!よい感じです!(笑)

 

バイブルの写真を撮るの忘れたので、また今度UPします><


f:id:YUKI_2020:20200916201156j:image

 

あと、回転印の8桁の数字にとてもきゅんしてます!

なんでしょうね、8桁の数字、日付として押しているのですが、 同じ数字が2度と来ることはない…と思うと、 なんだか壮大だなぁと思っているのですが、 この感覚伝わる方いらっしゃらないでしょうか??(笑)

 

回転印の種類に、年月日の間に・があるタイプよりも、8桁の数字 のほうがときめきます!あと、数字が続いている感じも好きで、8 桁の数字を押したマイクロ5のリフィルの束ができるのが楽しみです♡

 

インスタ内を散策して、このバーサ…というスタンプインクが、 ロロマグリーンとトラッドカーキに色合いそうなのですよ! ダイソーの緑インクもかわいいのですが、 ここは手帳の革とスタンプインクの色を揃えてデコってみたいんで す♡追及するタイプのミドラーです(笑)見つけたら購入してみた いと思います♡

 

 ☟ミドラー(私)のためのシールなのかもしれない。(緑色以外もあるよ(笑))


 

↓マイクロ5のリフィルにちょうどいい大きさ♡正方形なのがかわいい♡

 (緑色以外もあるよ(笑))

 


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


文房具ランキング