手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

kobeink物語 北野オリーブグリーンを、3種類の紙に書いてみた!

kobeink物語「北野オリーブグリーン」を、

3種類の紙に書いて、色の違いをみてみました🌼

 
f:id:YUKI_2020:20200824202039j:image


用意した紙
・コピー用紙
トモエリバー
・グラフィーロ

 

使用した万年筆

キャップレスデシモ 字幅M

 


f:id:YUKI_2020:20200824202215j:image

結果

○濃淡

どの紙でも濃淡が美しく出ます!!
濃淡好きには、たまらないです!♡♡

コピー用紙でも、濃淡でるんです!!😳

トモエリバー、グラフィーロの方が、色の発色が鮮やかで、濃淡クッキリではあるのですが、コピー用紙でも濃淡楽しめます!!すごい!!✨

 

○色の発色

コピー用紙が、色の彩度が低く暗いグリーン。

トモエリバーは、コピー用紙よりも彩度が高くなり緑色が強い、濃い抹茶色!

グラフィーロが1番彩度が高く、鮮やかな抹茶色が出ました!

 

万年筆インクは紙によって、色の出かたが違うものが多いので、このような実験をして遊べるのがおもしろいです!

 

グラフィーロのぬらぬらした書き心地、やっぱり大好きだな♡

普段、薄くて軽く、万年筆インクの発色がいいトモエリバーのノートを使用しています!「北欧暮らしの道具展」というネットショップのオリジナルノートです。

おしゃれでとてもお気に入りのノートです♡

 

話を北野オリーブグリーンに戻しまして・・・(笑)

 

今回、ナガサワ神戸煉瓦倉庫店で「北野オリーブグリーン」を選んだ理由は、私が持っているシステム手帳、ロロマクラシックのグリーンとおそろいの色の万年筆インクが欲しかったからなのですが、

 

3種類の紙を試した結果、トモエリバーのインクの発色が、ロロマクラシックに1番近いなと感じました!

 

ロロマクラシックは2020年1月に購入したのですが、使い始めて8か月程度ですが、革に艶が出てきて、色に深みが出てきていて、

 

今はインクの色はトモエリバーが合いますが、いつかはコピー用紙でのインクの発色が似合うようになるのかな~と妄想してます(笑)

革が育つって楽しいです♡これからも、ずっと一緒なので大切に見守りたいです。

 

「北野オリーブグリーン」を使い始めてから気づいたのですが、深いグリーンのインクが意外と、持ち物にリンクすることがわかりました。


能率手帳小型版の文字の色がグリーンで色がぴったりだったり、お気に入りのリフィル「NOLTY 能率手帳 GOLD for 方眼メモ」の方眼がグリーンだったりで、いろんなところにぴったりフィットしていて、今までの万年筆インクでは経験のない、しっくり感を感じています。

 

kobeink物語「北野オリーブグリーン」!とても大好きなインクになりました!

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よければポチッとおねがいします! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村