手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

神戸の文房具屋さん巡り②ナガサワ文具センター ~システム手帳用パンチ穴比較~


ナガサワ文具センターでは、システム手帳マイクロ5用のパンチを購入しました(´>∀<`)

f:id:YUKI_2020:20200821070730j:plain

ナガサワ文具センター

元々カール事務機のパンチを持っていて、どうにか調整すると、マイクロ5の場所にも穴を開けることができたので使用していました。

 

しかし、公式のリフィルとして販売されている穴の大きさよりも、私のパンチの穴が大きくシステム手帳にセットした時、穴が大きい分、リングと穴の隙間が大きく、書いている時に、紙がカタカタ揺れるのが少しストレスに感じていたのです。

 

f:id:YUKI_2020:20200821065954j:plain

パンチ穴の大きさ比較

 


 

 


 

 
あと、インデックスをキレイに揃えても、穴の分すぐズレるのもストレスでした(¯―¯٥)

だって、インデックスシールも印刷して貼って、キレイに見えるように配置もこだわってたんですもん!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

 

f:id:YUKI_2020:20200821070118j:plain

システム手帳マイクロ5 インデックス

ストレスはあっても手持ちのパンチを使えていたので、理想は、公式のリフィルと同じ穴の大きさですが、そこそこのお値段がしますし、アシュフォードの通販でしか購入できないと思っていたので、ハードルがありガマンできると思ってたんです!

 

今月アシュフォードトラッドマイクロ5を購入したばかりだったので、いつか必ず買おうと思っていたものでした!

 

しかーし!

 

ナガサワ文具センターさんで見つけたのです!「Ashford micro5 punch」を!!

平日の夜、いろんな紙でリフィル作りするのが楽しみで、穴の大きさを公式と同じにしたいという思いを我慢できず購入しました!✨(๑´ω`๑)


いつかは絶対買おうと思っていたものなので、死ぬまでの日割り計算が安いように、早く買うという、賢い選択をしたなと思います・:*+.*1.:+*.今月赤字決定です✨(笑)

 

f:id:YUKI_2020:20200821070539j:plain

ダイソーラミネートフィルム

ダイソーラミネートも、クリアファイルも穴開けられました!丈夫ですよ~✨

ガシガシ、リフィルとインデックス作りたいと思います♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

f:id:YUKI_2020:20200821070654j:plain

 


 

 ↓ブログを書く元気になりますので、よければポチッとおねがいします! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
 

*1: °ω°